TOKIO 城島茂の似ている有名人にメンバー大興奮「スマホの顔認証もいけるのかな?」

 TOKIOがMCを務めるバラエティ『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。11月6日放送回では、ゲストに鈴木亮平が出演した。今回は、鈴木が城島茂の結婚のお祝いをしたいということで、イタリア料理で魚介しか出さないという行きつけの店を紹介した。

 番組中盤では、国分太一からの「似ている人、増えた?」という質問が。以前鈴木が出演した際にも同じ話題で盛り上がったため、今回は、AIが似ている有名人を判定するソフトで誰に似ているのかを診断することに。

 国分は、羽鳥慎一に85%似ているという結果に。これに国分は「仲の良さも85%くらい! よくご飯に行ったりする」と嬉しそうに話す。そして長瀬は青木崇高に80%似ているという結果に「80%仲良くなりたい」とコメントした。

 国分が驚いたというのが、城島の似ている有名人だ。兄弟歌手グループである狩人の兄・加藤久仁彦、弟・加藤高道のどちらにも似ているという結果に。しかも95%似ているとAIが判定したのだから驚きだ。城島自身も自覚があるらしく「『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)で並んだことがあって、3兄弟みたいだった」と話すと「リーダーは狩人だったんだね」とぽつりとメンバーがつぶやいた一幕も。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!