DOBERMAN INFINITY、マリアナ観光大使に就任 GS「音楽を通して魅力を伝えたい」

DOBERMAN INFINITY、マリアナ観光大使に

 DOBERMAN INFINITYがマリアナ観光大使に就任し、10月29日にグランドハイアット東京にて開かれたマリアナ政府観光局主催『マリアナ観光大使記者発表会』に登壇した。

 DOBERMAN INFINITYは昨年4月にリリースした『OFF ROAD』の収録曲「Lookin' for」が、マリアナ政府観光局のオフィシャルイメージソングに選ばれ、その後も11月に開催した『DOBERMAN INFINITY 2018 DOGG YEAR ~FULL THROTTLE~ in 日本武道館』といった夢の舞台でも楽曲を披露し、マリアナの魅力を広く伝えてきた。マリアナ政府観光局の局長、プリセラ・ヤコポ氏は、彼らが南国好きで、人にエネルギーを与える音楽性や影響力の高さを評価して、観光大使に任命したことを説明し、メンバーのKUBO-Cに就任証書を。北マリアナ諸島のラルフ・トーレス知事は、GSに盾を授与した。

 観光大使への就任を受け、GSは「僕たちは、音楽を通してたくさんの方々に勇気や元気、笑顔や幸せな時間を届ける活動をしています。この度、マリアナ観光大使に任命していただき、日本を代表して素敵なマリアナの魅力を音楽を通してたくさんの方々に伝えるとともに、行ってみたいと思ってもらえるような活動をしていきたいと思います」と挨拶。さらに、来年「Lookin' for」のMVをマリアナで撮影する予定であることを明かし、「その際には、また新たなマリアナの魅力をたくさん発見して、帰ってきてその魅力を多くの方々に伝えたいと思っています」と話した。

 就任証書を受け取ったKUBO-Cは、「この重みをしっかりと受け止めつつ、自分たちにできる形でマリアナのPRをしていきたいなと思います」とコメント。ツアーや武道館で披露してきた「Lookin' for」についてSWAYは「マリアナの島をイメージして作ったので、ライブで披露しても、逆に僕たちが『Lookin’ for』に背中を押してもらうような、みんなが大好きな1曲になりました。引き続き、いろんな場所でマリアナの魅力を伝えられたらいいなと思います」と述べた。

 KAZUKIはマリアナの島々でしてみたいことを聞かれ、「海が大好きで、マリアナみたいな、めちゃめちゃ綺麗な海に囲まれてひたすら1日を眺めたい。そして、お魚さんにも触れ合いながら、都会に荒みそうになった心を浄化したいです」と笑みを浮かべる。P-CHOはマリアナの魅力を「日本から3時間半で大自然に触れられることはすごく魅力的だと感じます。僕としては、マリアナの大自然に触れて、日頃の疲れを癒せたらなと思います」とアピールした。

 最後に代表してSWAYが、「観光局のイメージソングを歌わせていただいて、そのご縁がありまして、観光大使を務めさせていただけることになりました。僕たちらしくマリアナの3つの島を応援しながら、魅力を伝えていきたいです」と締め、観光大使としての今後の意欲を見せた。

(取材・文=渡辺彰浩)

■リリース情報
DOBERMAN INFINITY
9thシングル『We are the one / ずっと』
発売日:11月27日
初回生産限定盤【CD+DVD】¥1,700(税込)
通常盤【CDのみ】¥1,000(税込)

<CD収録曲>
1.We are the one
2.ずっと
3.まだ足りねぇ / 「HiGH&LOW THE WORST」劇中歌

<DVD収録内容>
1.「We are the one」Music Video
2.「ずっと」Music Video

全国のCDショップ&インターネット販売サイト特典
「We are the one」仕様オリジナルB2ポスター

LDH official mobile CD/DVD SHOP・We are D.I OFFICIAL CD/DVD SHOP特典
「ずっと」仕様A3アーティストビジュアルクリアポスター

■公演情報
『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE ~必ず会おうこの約束の場所で~』
11月16日(土)開場18:00/開演19:00 静岡・エコパアリーナ
11月19日(火)開場18:00/開演19:00 神奈川・横浜アリーナ
11月20日(水)開場18:00/開演19:00 神奈川・横浜アリーナ
11月26日(火)開場18:00/開演19:00 大阪城ホール
11月27日(水)開場18:00/開演19:00 大阪城ホール
チケット:全席指定¥9,000(税別)
※6歳以上有料、5歳以下入場不可
※開場・開演時間は変更になる場合あり
※都合により興行内容の一部を変更する場合あり
※ステージサイドエリア、一部演出が見えづらい席も

DOBERMAN INFINITY公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる