さくらしめじ、HY 名嘉俊書き下ろしの新曲「合言葉」配信リリース

さくらしめじ、新曲「合言葉」配信

 さくらしめじが、新曲「合言葉」を明日10月23日0時より配信リリースする。

 同楽曲は、現在放送中の『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』(テレビ東京系)エンディングテーマで、「AM11:00」「てがみ」などの、HYのヒットソングを手がけるメンバーの名嘉俊(Dr)が書き下ろしたもの。

 さくらしめじ初となる三線の音色を大胆に取り込んだアレンジになっており、受験や卒業を意識する同世代や、日々を悩みながらも生きる人たちへ背中を押す、明るくも切ないメッセージソングとなっている。

 配信リリースを記念し、LINE MUSICでキャンペーンもスタート。抽選で限定イベントの招待やプレゼントが当たる。また明日23日21時より、LINE LIVEの生配信も行う。

さくらしめじコメント

髙田彪我

友達や仲間と別れる時、「また明日」って合言葉を交わせばいつまでも繋がっていられるような気がします。今回の新曲「合言葉」には、そんな思いが込められています。沖縄出身アーティストであるHYの名嘉さんに楽曲提供していただき、沖縄の弦楽器である三線を用いて温かいけれど、どこか奥深くにしっかりとした意思がある、そんな楽曲になりました。
高校三年生である僕達だからこそ歌える「今」という時間。その時間が今後どういう姿に変わっていくのかは誰にもわからないと思います。しかし、どんな形になったとしてもそれは自分たちが歩んできた「今」という時間から成り立ったものだから、変わっていった先もきっと笑顔でいられると信じて歌っています。
ぜひ聴いてください!

田中雅功

さくらしめじ田中雅功です!
明日、10月23日に新曲「合言葉」を配信リリースします!!!
この曲は、なんと!HYの名嘉さんが書いてくださった楽曲なんです!!
自分にとって大切な人って必ずいると思います。そんな大切な人と、ずっと一緒にいたいと思っていても、いれなくなってしまう。そういうこともあると思います。
僕達さくらしめじは、高校三年生です。
「卒業」を目前に控えた今、改めてその事に気づくことが増えてきました。「別れ」という言葉だけで終わらせたくないと思うことも増えてきました。
でも、必ずしもそういうことって、マイナスなことだけじゃないと思うんです。大切な人との日々があれば振り返ることはあっても前に進める気がします。
そんな気持ちを歌にのせました。
この気持ちは絶対に僕達だけじゃないはずです。
聴いてください!

さくらしめじ「合言葉」

■リリース情報
さくらしめじ「合言葉」
2019年10月23日(水)配信リリース

■配信情報
LINE LIVE
『さくらしめじの菌水曜すてーしょん!解菌SP!』
10月23日(水)21:00-22:00 生配信

■番組概要
『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』
【放送日時】10月16日(水)スタート 毎週水曜 夜10:00~10:54
【放送局】テレビ東京系列
【出演者】滝沢カレン、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、村尾信尚

■ライブ情報
『さくらしめじ祝5周年企画第3弾!スペシャルライブ』
2019年11月24日(日)
東京・マイナビBLITZ赤坂

昼の会:改ましてさくらしめじと申します。大・大・大祝祭!ドドン!とお祝いしてくれYO!
開場13:00/開演13:30

夜の会:森のきのこの音楽会〜歌とギターとさくらしめじ。そして、きのこりあんを添えて〜
開場18:00/開演18:30

さくらしめじ5周年特設サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる