小田和正「東京の空」、同名ドキュメンタリー番組のテーマソングに起用

小田和正の「東京の空」が、ドキュメンタリー番組のテーマ曲に

 小田和正の「東京の空」が、10月27日より放送されるドキュメンタリー番組『東京の空』(TBS系)のテーマソングに起用された。

 同番組は、“東京”をキーワードに、この街に生きる人たちを独自の目線で取材したドキュメンタリー番組。初回放送では「深夜の東京掃除人」をテーマに「東京をきれいにする 人々」に密着する。

 「東京の空」は、小田和正のアルバム『どーも』に収録されているバラード曲。番組のタイトルも、同曲が由来となっているという。スタッフから番組内容を聞いた小田が快諾し、テーマ曲として提供することになった。

プロデューサー・熊谷春彦コメント

新番組『東京の空』は、 毎回違ったドキュメンタリー手法を使って番組が作られます。
変わらないのは“東京” という舞台と小田和正さんのテーマ曲だけです。
1時間という長尺のドキュメンタリーも最近珍しいですが、 毎回制作スタッフが入れ替わり、
独自の切り口で“東京”という街を描いていきます。

■番組概要
『東京の空』(TBS系)
毎月最終日曜25:20〜26:20(初回放送は、26:05〜27:05)
番組公式ホームページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる