sumika、田中圭主演ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』に主題歌書き下ろし

sumika、『おっさんずラブ』主題歌書き下ろし

 sumikaが、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』主題歌として「願い」を書き下ろした。

『おっさんずラブ-in the sky-』写真

 「願い」は、片岡健太(Vo/Gt)が作詞、黒田隼之介(Gt/Co)が作曲を担当。sumikaとして初めてのドラマタイアップ曲となる。なお、現在ライブハウスツアー『sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge-』を全国9都市18公演にて開催中だ。

 『おっさんずラブ-in the sky-』(11月2日より放送スタート)は、モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様を描いた物語。主演の田中圭、ヒロインの吉田鋼太郎に加え、新たに副操縦士役として千葉雄大、整備士役に戸次重幸が出演する。

片岡健太(sumika) コメント

「おっさんずラブ」愛に溢れたキャストの皆さん、制作スタッフの皆さんの熱を間近で感じながら進められる音楽制作は、とにかく幸せな時間でした。
アレンジや歌詞制作で行き詰まった時には、忙しい中でも時間を作ってくださって、直接会って色々な話をして、朝も夜もどんな時にでも真摯に向き合って考えを伝えてくれました。
作品に対する愛情でsumikaが負けているようでは、この作品の主題歌をやる資格はないと思い、頂いた脚本を何度も読み、キャストの方々の顔を思い浮かべながら、
最後の最後まで考え抜いて完成したのが『願い』という曲です。多くの方々の願いが詰まったこの作品に、音楽家として携われる事を心から光栄に思います。

田中圭 コメント

切ない歌詞なのにメロディが力強く、すごく心に残る良い曲でした!僕らも曲に負けないくらいのドラマにしなければと、やる気が出ました!
新しいおっさんずラブにすごくぴったりな曲だと思います。
sumika節といいますか、聴いていて本当に心地良いです。スタッフからの人気も高く、みんな喜んでいたので、ただただ感謝です。
また最高のドラマを一緒に作れることに幸せを感じます!
前作に負けないくらい力強い作品になるように願いを込めて。これから「願い」を聴きながらみんなで一緒に戦っていきます!
皆さま、ドラマも、主題歌も、応援宜しくお願い致します!

■番組情報
『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)
11月2日(土)スタート
毎週土曜23:15〜
公式サイト

主題歌:sumika「願い」(発売日未定)

■ライブ情報
<ツアー>
『sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge-』
10月18日(金)東京都 Zepp Tokyo
10月19日(土)東京都 Zepp Tokyo <追加公演>
10月26日(土)宮城県 SENDAI GIGS
10月27日(日)宮城県 SENDAI GIGS
10月29日(火)東京都 Zepp Tokyo
11月5日(火)愛知県 Zepp Nagoya
11月18日(月)愛知県 Zepp Nagoya<振替公演>

<イベント/フェス>
11月3日(祝・日)金沢星稜大学 流星祭 LIVE 2019
12月29日(日)COUNTDOWN JAPAN 19/20

■関連リンク
sumika公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる