草なぎ剛の無邪気な姿はいかにして出来上がった? メリハリある日々の過ごし方から考察

 草なぎ剛がCMキャラクターを務める『一本満足バー』の新CMが、10月12日より全国で放送を開始した。毎回ハイテンションな草なぎの姿に、つい頬が緩んでしまう『一本満足バー』のCM。

 これまではスーツ姿&オフィスが印象的で、いつでも小腹がすいたときに、手軽に食べられるイメージだった。だが、今回はしっかりとプロテインが摂取できるようになったことから、スポーツシーンとの相性の良さを強めた。

 「Wつよしも満足編」と題して、元サッカー日本代表選手の北澤豪と共にトレーニングやダンスを披露。公式HPには、撮影時のメイキング動画もアップされており、草なぎが楽しそうに振る舞う姿が収められている。

 撮影監督から「昭和風ダンス」などアドリブのリクエストにも即座に応え、10テイク以上撮影したという。途中で、共演者がついていけない場面もあったほど、草なぎの体はよく動き、笑顔の絶えない現場だったというエピソードも。

 さらに、公式Twitterでは“11,111件以上のツイートでスペシャル動画を公開する“という企画を実施。もちろんNAKAMAの手によってその目標数字はすぐさま突破。「Wつよしのマンゾクメソッド」が公開された。草なぎと北澤が楽しそうに体を動かす様子を見て、運動不足を解消してみたくなった視聴者も多いのではないだろうか。

 新CMではアクティブなダンスで楽しませてくれた一方で、同日にはYouTubeの『ユーチューバー 草なぎチャンネル』にのんびりとしたパジャマトーク動画もアップ。予定が書き込まれた秘密の手帳を見返す場面では、そのハードなスケジュールに改めて驚かされる。

 5月24日は14:00舞台公演、16:56京都発、19:13東京着、そして夜は翌日の『星ドラ』イベントのリハーサル。そして翌日は、朝『星ドラ』イベントを終えた足で、13:10東京発、15:22京都着、19:00から舞台公演……と実に多忙な日々を過ごしながら、視聴者に、そして共演者やスタッフに笑顔を届けてくれていたのだと思うと、彼の“アイドルマインド“に頭が下がる思いだ。

【初公開!】秘密の手帳お見せします!!【ナイトルーティーン】【パジャマトーク】

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!