安斉かれん、「人生は戦場だ」がアニメ『ブラッククローバー』新EDに 近未来が舞台のMVも公開

 安斉かれんが、10月1日にリリースした「人生は戦場だ」でテレビアニメ『ブラッククローバー』の新エンディングテーマを担当。あわせて、同楽曲のMusic Videoを公開した。

安斉かれん / 人生は戦場だ

 MVは1st「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」 、2nd「誰かの来世の夢でもいい」に続く、3部作の第3弾。高度なARが実現した近未来の「Immersive Society 3.0」を舞台に、 仮想空間に再生されたバーチャルな存在と自分を見失いそうになる恐怖と未来への不安な気持ちとの戦いを描いている。

 世界的なテクノロジー企業らとタッグを組み、音楽業界では先駆けてVR/AR作品を世にインスパイアしてきた「2nd Function」が監修を務めたサイバーパンクな未来描写を、辻本祐希監督を中心として、CG制作会社Cafe Groupなどのクリエイターが集結し、よりリアルでクレイジーなバーチャル・リアリティを生み出している。ファッション面では、スタイリングをRISA“RIBBON”KATO、ヘアメイクをTORI.などのクリエイターたちが手がけた。

 また、安斉はタワーレコードメンバーズのコラボポスターに起用されており、本日より全国タワーレコード店舗にて掲出が開始された。 

安斉かれんコメント

 黒の暴牛のみんなの真っ直ぐな気持ち、仲間を信じる姿勢は、 いつも私に勇気をくれます。 そんな大好きな作品のエンディング曲を歌わせて頂き光栄です。

 今回の楽曲は、逆境に立ち向かう辛さや勇気を綴った、まるで、 アスタそのもののような歌なので、 物語に添えて流れた時に何か伝わることがあれば、嬉しいです!

■リリース情報
3rd SINGLE「人生は戦場だ」
リリース日:10月1日(火)
​サブスクリプション音楽ストリーミングサービスのみで​配信開始
リンクはこちらから

■関連リンク
安斉かれん​​Instagram
安斉かれん​​OFFICIAL SITE
TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト
タワーレコードメンバーズ公式ホームページ

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!