共通点はつんく♂ CUBERS×アップアップガールズ(2)、クリスマスに2マンライブ開催

 CUBERSとアップアップガールズ(2)が、12月25日にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで2マンライブを開催する。

 2組の共通点は、つんく♂に楽曲提供を受けていること。CUBERSは「メジャーボーイ」で同氏からの作詞・作曲を受けメジャーデビューを果たし、アップアップガールズ(2)は4作連続でサウンドプロデュースを受けている。本イベントでは、2組によるつんく♂楽曲でのスペシャルコラボが行われる予定だ。

 また、テレビ朝日が運営するYouTubeチャンネル『もういっちょTV』で今年番組に出演した男女グループという共通点もあり、2マンライブのタイトル冠には「もういっちょTV」が入っている。本ライブのアーティスト別最速先行は10月7日まで受付中。

CUBERS代表 末吉9太郎コメント

 「アップアップガールズ(2)さんとの2マンライブが決定しましたー!すごい!すごいぞ!すごい日になるぞ!絶対に目撃して欲しい!あー楽しみ!てか、「Be lonely together」が名曲すぎて毎日聴いてます。ただのファンです。客席から観たいです。絶対遊びに来てねー!」

アップアップガールズ(2)代表 吉川茉優コメント

 「クリスマス当日にCUBERSさんと2マンライブをする事が決定しました!

 性別も年齢もファン層もほぼ正反対の2組ですが、共通点があります。

 アップアップガールズ(2)は現在4作連続でつんく♂さんにサウンドプロデュースして頂いてます! そしてCUBERSさんもメジャーデビューシングルの作詞作曲がつんく♂さんです! つんく♂さんの楽曲を歌っているという共通点。当日はそんなつんく♂さん曲のコラボも予定しています。

 そしてもう1つ! YouTubeチャンネルもういっちょTVの『アイドルもういっちょ』に推して頂いてる2組、ということです!いつもお世話になっているアイドルもういっちょの中島デスクさん、沢口けいこさん、スタッフの皆さんに感謝です。12月25日まで少々時間があるので、推し変されないように頑張りたいと思います!

 男性グループと女性グループが2マンライブをするというのはアイドル界ではかなり異例の事ですし、むしろタブーとされてきた事かもしれませんが、今新たな挑戦にとてもワクワクしていますし、アイドル界に新しい風を吹かせることが出来たらいいなと思います。色々な垣根を越えて皆さんに楽しんで頂けるライブにしたいです。ぜひお越し下さい!」

■ライブ情報
もういっちょTV presents
『CUBERS ×アップアップガールズ(2) Xmas 2マンライブ』
日程:12月25日(水)
渋谷・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
開場 17:45 / 開演 18:30
全席指定 前売3800円 / 当日4300円
<アーティスト別先行>
CUBERS最速先行
受付期間:2019年9月29日(日)20:00~10月7日(月)23:59
アップアップガールズ(2)最速先行
受付期間:2019年9月29日(日)20:00~10月7日(月)23:59

■関連リンク
CUBERS
Twitter:@cubers_official
Instagram:@cubers_official
WEB サイト

アップアップガールズ(2)
Twitter:@uug2official
Instagram:@upupgirlsofficial
WEBサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる