平井 堅、福士蒼汰&菜々緒出演TBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』に主題歌書き下ろし

平井 堅『4分間のマリーゴールド』主題歌担当

 平井 堅が、10月からスタートするTBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』の主題歌を担当する。

 平井 堅がドラマ主題歌を手掛けるのは今作で18作目。これは男性ソロアーティストとして日本の地上波ドラマ主題歌を担当するのが福山雅治と並び、最多タイとなる。TBSのドラマは2017年放送の『小さな巨人』の主題歌「ノンフィクション」以来、約2年ぶり。

 今回主題歌を手がけるTBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド 』の原作は、「ビックコミックスピリッツ」で連載されていたキリエによる同名漫画。福士蒼汰演じる手を重ねた人の「死の運命」 が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことが、両親の再婚により姉となった、菜々緒演じる余命が1年後に迫った沙羅を1人の女性として愛することの葛藤や、家族・命とは何かを考えさせられるヒューマンドラマとなる。

平井 堅 コメント

物語が、とてもスリリングに展開していくラブストーリーなので、どんな曲にしようかと悩んだのですが、“自らの身を削るほどに、焦がすほどに相手を想う気持ち”というところを共通項に、ドラマと並走するような、もう一つのラブストーリーを紡ぐつもりで書きました。 僕自身もドラマを楽しみにしていますし、曲共々皆様に届くことを願っております。 

福士蒼汰 コメント

曲を聴かせていただいて、切なくもほっとした気持ちになるような、あたたかい印象を受けました。
平井さんの手がけるラブソングには、沢山の名曲がありますがその中に、また新たに加わる素晴らしい楽曲だなと感じました。
ドラマをさらに華やかにして頂きありがとうございます。

橋本芙美プロデューサーコメント

以前から平井堅さんの楽曲は大好きで、数々の名曲に何度も心打たれてきたので、今回「4分間のマリーゴールド」の主題歌を書き下ろしてくださることが決まった時は嬉しさで胸が いっぱいでした。
そして、心に沁み入る切なく温かい曲をいただきました! 大切な人を想う、心に寄り添うこの曲のテーマが、ドラマをさらに高めてくれると確信しました。
ぜひ大切な方と一緒に聴いていただきたいです。

■ドラマ情報
TBS金曜夜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
10月スタート・毎週金曜よる10時~10時54分
公式サイト
CAST
福士蒼汰
菜々緒
横浜流星
西村元貴
伊藤あさひ
関水 渚
鈴木ゆうか
麻生祐未
三浦誠己
西尾まり
橋本じゅん
桐谷健太

原作:キリエ「4分間のマリーゴールド」( 小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:櫻井 剛
音楽:兼松 衆 
   櫻井美希
演出:河野圭太(共同テレビ)
   城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)
制作:共同テレビ
   TBS

平井堅公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる