>  >  > NEWS15周年ライブ映像作品から感じたこと

NEWSは波乱万丈の15年を楽曲とともに乗り越えてきた ライブ映像作品から感じたこと

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NEWSが、ライブBlu-ray/DVD『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』をリリースした。2003年9月15日に結成したNEWS。本作は、2018年に迎えた15周年を記念して、味の素スタジアムで開催したライブの模様を収録したものだ。

『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』(通常盤)

 NEWSのライブを見ていると、生きて、同じ時を共有することが、いかに奇跡的であるかを、改めて考えさせられる。どんなふうに生きても、同じ一生。ならば力の限り、自分を表現していく。強い眼差し、流れる汗、にじむ涙、こぼれる笑顔……彼らのステージをキラキラと輝かせているのは、きっと彼らの命のきらめきそのものなのだろう。

 顔をくしゃくしゃにしながら歌う声は、まさに魂の叫び。細部にまでこだわりが感じられる演出&衣装。飾らないやり取りが繰り広げられるMC。15年分の愛と感謝を、丁寧に紡いだ言葉たち。なぜNEWSのライブが、こんなにもエモーショナルで、エネルギッシュで、人間味溢れているのか。その答えが、特典映像の「ぼくたちの、原点」で明かされている。

 各自が、ターニングポイントとなった場所に足を運び、率直な想いを語るインタビュー映像は計117分。1人あたり約30分と、たっぷり時間をかけて振り返るのだが、そこはやっぱりNEWS。不甲斐なかった自分を叱咤したり、苦い思い出に照れくさそうに向き合ったり、前向きに次のライブを思い描いたり、新しい大きな目標を掲げたりと、4人4色の個性が感じられて面白い。それぞれの想いを、ぜひ今の彼らの声で受け止めてほしい。

      

「NEWSは波乱万丈の15年を楽曲とともに乗り越えてきた ライブ映像作品から感じたこと」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版