さなり、Rude-α、ミッチェル和馬……若手アーティストの可能性を広げる『オオカミくん』シリーズ

 AbemaTVの人気番組『オオカミくんには騙されない♡』シリーズ。女子高生の3人に1人が見ていると言われる恋愛リアリティーショーで、圧倒的な注目度の高さを誇っている。加えて、今や『オオカミくん』は、若手アーティストの人気に火をつける登竜門となっている。

さなり『SICKSTEEN』

 その筆頭ともいえるのが、さなりの存在である。彼が出演したのは『白雪とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)の2019年1月13日から開始されたシーズンだ。甘いマスクかつ思わせぶりなさなりに、日本全国の女子は熱狂。“さなりんず”というファン呼称まで生まれた。

 デビュー作となる「悪戯(prod.SKY-HI)」のMV公開にともない、告知ツイートをした際(2019年11月18日)の反応はコメント:15、リツイート:991、いいね:4722という数字だった。しかし、オオカミくん内でも用いられた「prince」の告知をした際(2019年1月25日)にはコメント:72、リツイート:3501、いいね:1.6万という数字をたたき出している。

 これは番組の出演を経て、認知を広げた結果だといっても過言ではないだろう。1st LIVE TOUR『SICKSTEEN』は、即日ソールドアウト。過去最大規模の会場での追加公演も決定している。『オオカミくん』シリーズをきっかけにして、次なるフェーズへ活躍を広げる第一人者だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる