>  >  > 欅坂46、“2代目おバカ女王”は山﨑天

欅坂46の“2代目おバカ女王”は山﨑天 石森虹花「今回はわかる問題が多かった」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
欅坂46『黒い羊』(通常盤)

 土田晃之、澤部佑がMCを務める欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)。9月1日放送回では、「欅坂46 第2回学力ランキング」と題して、前回の放送では1位〜10位までを発表、2代目インテリ女王には原田葵が輝いた。今回の放送では、おバカ女王が決定する。

 まずは11位〜15位は尾関梨香、小池美波、松田里奈、上村莉菜、渡邉理佐、田村保乃という結果に。まさかの順位に思わず土田は「尾関って大学行ってたよね……?」とツッコミを入れると尾関は「やばい、恥です」と絶句してしまった。

 そして、メンバーの珍回答を発表していくことに。13位の松田は理科の「圧力の単位「Pa」の読み方を答えなさい」という質問に「パシベル」と回答。さらに質問欄の周りには「パスタ」「パーソン」「パピプペポ」と謎のメモ書きが。答えは導けなかったものの、なんとなく記憶の片隅にあったらしく「パピプペポを書いたらなんかのワードで出てくると思った」とメモ書きの理由を語った。さらに続けて松田は「今年6月に大阪で開かれたサミットの通称」という質問には「GHQ」と回答。質問欄の周りには本問題の正解である「G20」の文字が。これにはスタジオ一同驚いてしまった。

 そして17位〜20位の発表。そこで前回、見事おバカ女王に輝いた石森虹花は「でも多分私18位だと思うんです」となぜか自信を見せる。今回はわかる問題が多く、冷静に答えることができたと語ると、思わず土田は「前回もそんなこと言ってなかった?」とツッコんだ。

 だが、17位は渡辺梨加、18位は小林由依という結果に。小林は前回は8位だったのにも関わらず、今回は10ランクもダウンしてしまい、この結果にMCの2人は驚きを隠せず、その異常なランクの落ち方に「ちょっとショックだよ」とコメントした。そして19位は森田ひかる、20位は鈴本美愉という結果になった。

      

「欅坂46の“2代目おバカ女王”は山﨑天 石森虹花「今回はわかる問題が多かった」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版