King & Prince 平野紫耀、恋愛観でもファンを魅了 愛されエピソードの数々を振り返る

 前出の伝言板では、ジャニーズJr.のユニット、美 少年の浮所飛貴が平野について「全部が大好き」と綴っていた。いわゆる強火平野担の浮所によれば「平野はガタイがいいので、抱かれ心地が最高、いい香りがする」と貴重な情報を伝えてくれた。

 ……抱かれ心地が最高。つい妄想が膨らんでしまうが、座右の銘は「愛と感謝」というだけに、誰かを貶めたり、キツイ言葉で笑いをとるのではなく、自身の天然発言で笑いをもたらす。そんなところに優しい心と包容力を感じる。

 平野の根底にあるのは「人を救いたい」という想い。一時は別の道へ進むことを悩んだ時期もあったが、人を精神面から救える仕事であるアイドルとして生きていくことを決めた。

 「女の子が目がなくなるくらい笑っているのってかわいいじゃん?」「笑顔になれないときは俺がバカなことをして笑わせたい」ーー雑誌でこう語っていたが(『Myojo』集英社/2019年4月)、ビジネス天然だろうがなんだろうが、笑いをもたらしてくれる彼の世界に迷いなく飛び込みたいと思う。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!