Kis-My-Ft2、HiHi Jets…光GENJIから受け継がれるジャニーズのローラースケートパフォーマンス

 そして、現在ではジャニーズJr.内グループのHiHi Jetsがこの伝統を受け継ぐポジションにいる。彼らは、ローラースケートパフォーマンスにより特化したグループと言えよう。アクロバットもお手の物で、オリジナル曲などのパフォーマンスはほぼローラースケートを履いている。現在公演中の『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』でもローラースケートと和太鼓、ブラックライトを使ったパフォーマンスを披露。7月13日放送の『音楽の日2019』(TBS系)に出演した際には光GENJIの「STAR LIGHT」を歌いながらローラースケートで心臓破りの坂を駆け上がったりもした。また、ジャニーズJr.チャンネル内には「【盆踊り】ローラースケートでアレンジダンス!」、「【ローラースケート】フィギュアみたいなスピンに挑戦」、「ローラースケートで100m世界記録に挑戦!」など、ローラースケートスキルが問われるチャレンジ動画も多々ある。光GENJIが築いたものに、より磨きを掛けていると考えられるのではないだろうか。

HiHi Jets【ダンス動画】HiHi Jets (dance ver.)
 

 光GENJIが日本中を虜にしたローラースケートパフォーマンスは、Kis-My-Ft2、そしてHiHi Jetsへと受け継がれている。そして、そのままコピーをするのではなく、自分たちらしさをプラスすることで新たな武器に昇華していっているのではないだろうか。この先、どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。注目したい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる