>  >  > 『THE MUSIC DAY』ジャニーズ勢の見どころ

“変わり種”の企画メドレー、デビュー曲メドレー…『THE MUSIC DAY』ジャニーズ勢の見どころ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(日本テレビ系)が7月6日に放送される。今年も、総合司会を務めるのは嵐の櫻井翔。9時間半の生放送でアーティストを迎える。

 出演アーティストが続々と発表されていく中で、ジャニーズのグループも嵐を筆頭に、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、初登場となるHiHi Jets、美 少年の出演が決定した。グループでのパフォーマンスも楽しみだが、特に注目したいのはグループを横断的につないだメドレー企画。現在、発表されているメドレーと、昨年の様子を振り返ってみたい。

変わり種メドレー

 まずは今年予定されている企画メドレーから。昨年の香港中継とは打って変わってヘルシーな企画に出演するのはHey! Say! JUMP。「肩関節メドレー」として「Come On A My House」を歌うという。番組公式サイトには「肩関節を回してストレッチ!」とある。たしかに肩まわりの関節がほぐれそうなダンスではあるが、それを意識した振り付けになるのだろうか。

 一方、「ツッパリメドレー」にはKAT-TUNが出演。近藤真彦のヒットソング「ハイティーン・ブギ」を歌う。KAT-TUNは当初、香港からの中継を予定していたが、3日、番組公式から現地の状況を考慮した上で中止の旨が発表された。香港の街並みをバックにしKAT-TUNのパフォーマンスが楽しみではあったが、またいつかリベンジして欲しい!

 NEWS・手越祐也が出演するのは「ハイトーンメドレー」。X JAPANの「紅」を歌う。NEWSでも高音域を担当、そしてジャニーズでもトップクラスの安定した美声の持ち主。ファン以外からすれば、バラエティ番組でのいじられキャラとしてお馴染みだが、歌う手越がお披露目になることで、違った印象を受けるに違いない。

 この他にも、Kis-My-Ft2がスペシャルメドレー、『5×20 All the BEST!! 1999-2019』がミリオンヒットとなった嵐も20周年SPメドレーを披露する。どちらも必見のステージだ。

      

「“変わり種”の企画メドレー、デビュー曲メドレー…『THE MUSIC DAY』ジャニーズ勢の見どころ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版