新浜レオン、サンリオとのコラボキャラ“れおすけ”誕生に感激「まだ夢の世界にいるんじゃないか」

新浜レオン、サンリオコラボに歓喜

 囲み取材で『離さない 離さない』のれおすけ盤がリリースれることについて新浜は、「信じられなかったです。何が何だか本当に分からなくて、サンリオさんとのコラボレーションと聞いた時に、シナモンとタッグって何だ? と思って、今日まで夢のようでした。今日初めてムービーを見たんですけど、感動を通り越して、まだ夢の世界にいるんじゃないかって気持ちです」と感慨深く語った。また、れおすけについては「れおすけがあまりにもかっこよくて可愛いので、僕がれおすけに近づけるように頑張ってます」と語り、「見上げてごらん夜の星を」を選んだ理由については「れおすけは星空がテーマなことと、〈2人なら苦しくなんかないさ〉という歌詞も含めて、ピッタリじゃないかなと」と改めて説明した。シナモロールとのスリーショットについて「早く見たいです僕自身。幸せすぎて、何度も何度もハグしちゃいました」と語り、いろんな種類のシナモンのハンカチを持っているという新浜は、緊張すると裏でハンカチを握りしめていることを告白した。

 7月1日にオフィシャルファンクラブ発足と、9月23日に『新浜レオン ファーストコンサート 〜離さない 離さない〜』を開催することを発表。ファンクラブに関しては「社交ダンスを今勉強中で、ファンクラブイベントで、ジルバを一緒に踊ってみたい」と話した。そして今後の目標については、紅白歌合戦への出演と新浜の地元である千葉マリンスタジアムでのライブをあげ、「最後の野球の大会で千葉マリンスタジアムで負けたんですね。そのリベンジの意味も含めて、千葉マリンでいつかライブをやりたい。歌い手としてリベンジしたい」と大きな目標を掲げた。

(取材・文=本 手)

新浜レオン 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる