古舘佑太郎、古舘伊知郎を父に持つ“二世の悩み”を告白 「大抵コネって言われる」

 女子とサシ飲みができなかったという古舘は、最近1度女子との飲みの席があり、「案外イケるんだなって。モテるんだなって」と手ごたえがあった様子。松本から「今、彼女はどうなってるの?」と聞かれると、「12歳からの幼馴染と7年間付き合ったんです」と20歳から昨年の夏まで交際していた女性がいたことを告白。「昔から知りすぎて、家族に近いというか。(家族になる)覚悟がなくて」と別れた理由を明かす。自分から振ったはずが失恋し、現場ではかなり落ち込んでいたようで、『いちごの唄』で恋人役で共演した石橋静河は、「ふと古舘さんを見たらすごいシュンとした顔をしていて、『どうしたんですか?』って言ったら、『最近別れちゃったんだよね』って言っていて、虚無の表情をされていて」と明かす。そんな古舘は多くのアナウンサー、タレントが所属している事務所「セント・フォース」の雰囲気が好きらしく、「あそこに所属されている方が好きです。定期的にホームページ見て。女子アナっていうか、セント・フォース」と熱い思いを語っていた。

 7月5日の放送では、工藤夕貴、柄本明が出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる