嵐 大野智、思い出のベストアルバムは松山千春 「電車移動中、Jr.の時聴いてた」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の6月20日放送回には、サッカー大好きチームとしてラモス瑠偉、前園真聖、丸山桂里奈、ミキ、藤本敏史(FUJIWARA)、プラスワンゲストとしてメイプル超合金が出演した。

 冒頭では嵐のベストアルバム発売まで1週間になったことを受け、メンバー5人がどんなアーティストのベストアルバムを持っていたかという話題に。相葉雅紀が「一番最近手に入れたベストアルバムは、V6さんの20周年の時に出たコンプリートアルバム。皆のサインが入って(いるものを)いただいた」と語ると、他の4人もそれぞれの名前が入ったアルバムをもらったと振り返った。松本潤は「サザンオールスターズ、ミスチル、ドリカム、山下達郎さん、竹内まりやさんとか、いっぱいありますけど……いや〜(1つに絞るのは)難しいね」と悩ましい表情を見せ、櫻井翔は「思い出深いっていうとTM NETWORKのベスト」と発言。「『シティーハンター』でよく聴いてたじゃん、『Get Wild』。もともとアニメの主題歌として聴いてる曲がこの人たちの曲なんだって知ったのが、小5か小6くらいだったよね?」と1歳違いの大野智に振ると、大野は困惑しながら「う、うん」と返した。

 そんな大野は松山千春の名前を挙げ、「親が好きでベスト盤があって、電車移動中、Jr.の時聴いてた」と振り返ると、櫻井も「昔カラオケでよく歌ってたよね」とコメントした。二宮和也は「ゆず、ウルフルズ、スピッツ。楽譜とともに買った記憶がある」と言い、「持ってるベストアルバムの中で1番謎なのが、シンディ・ローパー。買った記憶もないんだけど、携帯の中に入ってる」と明かしメンバーを驚かせた。

 丸山が遠征先でシャワーを浴びた後、裸で部屋の外に締め出されてしまったというエピソードでは、相葉が「今の話共感できます」と、北海道でTシャツとパンツで締め出され廊下で寝た“北海道インロック事件”を振り返る。さらに相葉は大江戸温泉では浴衣ではなく裸で屋台に出てしまったこともあると明かし、「違うと思って一瞬で帰った」と言い、「書いてないもん。分かんなくて……」と語った。

 番組ではお題に対して2択でどちらが怒りたくなるかを答え、多数派の人数分ポイントを獲得できる特別企画「怒り嵐」をオンエア。サッカー大好きチームがパーフェクトが出なかったため自信なさげな二宮だったが、嵐チームは1問目の「カラオケでムカつくのは?」に全員が「上手くないのにハモってくる」を選び、パーフェクトに。松本は「どっちがムカつくっていうよりも上手くないのにハモってくること自体がムカつく」とコメント。「後輩と食事 怒りたいのは?」では「勝手に高いメニューを頼む」を選んだ大野。「勝手に頼まれたら割り勘にしてやろうかなと思っちゃうね」と庶民派な一面を明かし、笑いを誘った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる