スピッツ、NHK連続テレビ小説『なつぞら』主題歌「優しいあの子」MV公開

スピッツ、NHK連続テレビ小説『なつぞら』主題歌「優しいあの子」MV公開

 スピッツが、連続テレビ小説『なつぞら』主題歌「優しいあの子」ミュージックビデオのショートVer.をYouTubeスピッツ公式チャンネルで公開した。

スピッツ / 優しいあの子(ショートVer.)

 同MVでは、スピッツメンバーによるバンド演奏シーンに加えて、一歩一歩歩みを進めて風景が冬から、春、夏へと季節が移り変わるような描写、後半では都会の人混みを歩む様子も映されている。柔らかな光に包まれた映像の中に、どこか芯のある力強さを感じる映像に仕上がっている。

 MVは公式チャンネルに先行して、本日6月14日放送のNHK総合『あさイチ』で初の独占公開。番組にはゲストとして、『なつぞら』で主人公・なつの才能をいち早く見いだした東洋動画のトップアニメーター・仲努役の井浦新が出演した。ミュージックビデオの製作を務めた北山大介氏は、映像について「朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います」とコメントしている。

 なお、シングル『優しいあの子』は6月19日に発売予定だ。

MVディレクター・北山大介 (THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.) コメント

優しい光に包まれ、きらきらと輝いて見える存在も、

実は芯があり、力強い。

初めて楽曲を聞かせていただいたときに感じたのは

真夏のような強く、青い空ではなく、まだ光も淡い、春の霞んだ青空でした。

 
一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づく、

そんな映像表現になればと思い製作しました。

 
朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。

スピッツ『優しいあの子』

■リリース情報
ニューシングル『優しいあの子』
2019年6月19日(水)発売
¥1,000+税
<収録楽曲>

01. 優しいあの子 (NHK 連続テレビ小説「なつぞら」主題歌)

02. 悪役

『優しいあの子』特設サイト

あなたの「優しいあの子」パフォーマンス動画を投稿してみよう! 詳細はこちら

■オンエア情報
2019年度前期
連続テレビ小説『なつぞら』
放送局:NHK
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人 / 岡田将生、吉沢亮 / 高畑淳子、草刈正雄 ほか
主題歌:スピッツ「優しいあの子」
番組HP

■関連リンク
スピッツ夏のライブスケジュール
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
SPITZ mobile

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!