嵐 櫻井翔、“男3人旅”新たなメンバー候補はV6 岡田准一? 「あんなノリ許されない」

 嵐の櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)が、6月6日に放送。「徹底取材で発覚! スターのマル秘新事実23連発」として過去のゲストを振り返った。

 番組冒頭、前週の櫻井、妻夫木聡、佐藤隆太による男3人旅を受け、櫻井が有吉に「男3人旅をするなら?」と質問すると、「男だとむさ苦しい」と言いながらも「山Pと志尊(淳)くんにしようかな」と答え、笑いを誘った。King & Prince・平野紫耀の“おバカ伝説”や山下智久が20年ぶりに空手のライバルに再会する様子などに続き、番組後半では“男3人旅”の未公開トークもオンエアされた。

 ドライブ中、櫻井が「所持金当てゲームやる?」と提案し、妻夫木と佐藤が櫻井の所持金を当てることに。妻夫木が「最後に銀行でお金を下ろしたのはいつ? いくら下ろした?」と質問すると、「最近電子マネー使うから。多分だけど……2週間くらい前に15万」とリアルな数字を回答。電子マネーを使う場所については「コンビニは現金。タクシーとかKIOSK」と明かした。さらに妻夫木から「基本夜は飲み? ご飯食べに行ったりしてる?」と聞かれると櫻井は「行ってる」と答えるも、妻夫木は「大学の友達と会うと割り勘になる可能性ある」と予想。妻夫木は10万5000円、佐藤は9万2000円と答えたが、櫻井の所持金は10万2000円だった。

 一方、1週間前に15万円を下ろしたという妻夫木。カードはよく使うが、電子マネーは使わない、1週間の間にゴルフに行ったがカードを使ったというヒントから櫻井は10万8000円、佐藤は11万1000円と予想した。しかし正解は22万3000円。櫻井が「全滅じゃん」とがっかりすると、実は20万円下ろしていたことが発覚し、妻夫木は罰として2人に絶景露天風呂をおごった。

 宿では4人目のメンバーを選ぶなら? という話題に。佐藤は「俺はもう完全にクールポコ。小野くん」と意外な人物を挙げ、「家族ぐるみで遊んだりする。今一番会ってる同級生は小野くん」と明かした。続いて妻夫木は北村一輝を挙げると、「しょっちゅうゴルフしてる。ゴルフ場で50歳手前にして転がってくれる人なかなかいない。前回りしてるからね」と仲良しぶりを語った。そして3人の意見が一致した唯一の人物がV6・岡田准一。櫻井は「今日の(渡った)吊り橋途中で帰るよ。あんなノリ許されない」と笑い、「首絞められて一発」と岡田に首を絞められる様子を再現した。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!