ゆず、『クレヨンしんちゃん』でアニメ初登場 ゆずマン出演のショートアニメも公開に

ゆず、『クレヨンしんちゃん』に登場

 ゆずが、6月14日放送のアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)にアフレコ出演する。

ゆず
キャラ絵
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)「ゆずがやってきたゾ」より
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)ショートアニメ
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)ショートアニメ
previous arrow
next arrow
 
ゆず
キャラ絵
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)「ゆずがやってきたゾ」より
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)ショートアニメ
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)ショートアニメ
previous arrow
next arrow

 同放送では「ゆずがやってきたゾ」をオンエア。北川悠仁と岩沢厚治は、本人役としてアフレコに挑戦した。今回のストーリーは、埼玉へライブに来たゆずがしんのすけたちと出会い、ゆーじんお兄さん(声:北川悠仁)が失くしてしまった大切なタンバリンをみんなで探すというもの。ゆずは劇中で「夏色」を歌唱。タンバリンとギターの効果音まで本人たちが担当したとのこと。さらに、6月7日と6月14日にはショートアニメも公開。正義の味方・ゆずマンが登場する。

 さらに、「クレヨンしんちゃん×ゆず」コラボレーショングッズ第2弾を販売。テレアサショップ各店やクレヨンしんちゃんオフィシャルショップアクションデパート各店などで販売しているとのこと。

(写真=©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK)

■番組情報
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)
毎週金曜放送 19:30~19:54
※「ゆずがやってきたゾ」は、6月14日(金)放送
クレヨンしんちゃんポータルサイト
『クレヨンしんちゃん』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる