DEEP、新メンバーオーディション一次審査で最も歌われた曲は? 二次審査に向けたアドバイスも

DEEP、オーディション二次審査へのアドバイス

 そして一次審査で歌われたDEEPの楽曲を集計したところ、第3位「白いマフラー」、第2位「SORA〜この声が届くまで〜」、第1位は二次審査の課題曲でもある「君じゃない誰かなんて〜Tejina〜」という結果になった。YUICHIROは同曲を上手く歌うポイントとして「感情的に女々しさというか、そういう思いを込めて丁寧に歌うのがいい」とアドバイス。TAKAも「“どうだ、俺の歌は”って感じじゃなくて、ピアノと寄り添うように。サビに向かって気持ちをためていく抑揚がつくといい。優しい声も聞きたいじゃないですか。でも力強い声も聞きたいから。ずっと張って歌うとその人の良さが分かんなかったりもするので。いろんなあなたを見せてほしい」と期待を寄せた。最後はYUICHIROが「しっかりと練習してきていただいて、万全の体制で二次審査を受けていただければと思います」とメッセージを送った。

 次回は6月18日に配信予定だ。いよいよ二次審査の幕が上がる。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる