櫻井翔、親友 妻夫木聡の嵐への理解に感嘆 「ブッキーの言う通りだね」

 旅館ではぶっちゃけトークも。櫻井が「別に俺らの話じゃないんだけど、引退とか考えることってある?」と聞くと、妻夫木は「結婚してちょっと考え方変わったかもしれない」とし、佐藤も「子どもに自分の仕事で嫌な思いさせたくないって思う」と共感した。

 今年1月に活動休止を発表した嵐。この発表直後、櫻井は妻夫木にメールを送ったとのこと。「“ちょっとお騒がせします”っていって、一曲俺らの曲を添付して送ったの」「そしたら夜、(妻夫木から)“そういうことだったんだ”みたいなリアクションがきた」と当時を振り返る。

 佐藤は「見てて悲しむ人もいるかもしれないっていう会見なんだけど、羨ましいなって思って。あんな発表してるんだけど、大変だろうけど常にこうやっていれるのって羨ましいなって思うような」と嵐の会見について語る。妻夫木も「だからこそ“休止”って発表なんでしょ。だって解散したっていいじゃん。また再結成すればいいしさ。絆っていうのがはっきりあるから“休止”って言ってるんでしょ。休止って言い張るってあんまりない」と会見を見て嵐の関係性を理解した様子。櫻井は「すげえな」「ブッキー(妻夫木)の言う通りだね」と返答した。

 妻夫木から嵐の休止中の活動について聞かれると、櫻井は「嵐じゃないとできないことって山ほどあって。それは例えばコンサートだってそうだし、歌を歌うことだってそうなんだけど。嵐じゃないとできないことを来年いっぱいとにかくやり続けようと」「後は、自分1人でやれることをゆっくりやって、来るべき“またみんなで”ってときに備えることしかない」と心中を明かした。

 次回は6月6日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる