嵐 二宮和也、連絡先を教えてもらえない先輩を明かす 「森田剛に電話番号を聞いたんですよ」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の5月23日放送回には、チームセカンドとして和牛、ジャングルポケット、横澤夏子、武田修宏が、プラスワンゲストとしてHey! Say! JUMPの知念侑李、中島裕翔が出演した。

 5月23日は「ラブレターの日」ということで、番組冒頭のトークテーマは「ラブレターの思い出」に。二宮和也は「ラブレターはもらった記憶しかないな」と豪語。櫻井翔から「ファンの皆からもらったってことでしょ?」と言われると、二宮は「だめなの?」と返答した。大野智は「ファンレターって衝撃じゃなかった? “だいすきです”とか中学生の僕らに……。俺のことまだ何も知らないのに。なんでそんなこと言えるの?」と話すと、櫻井は「ありがたいけどね」とフォローを入れた。櫻井は、大学生の頃に学校の階段の裏に呼び出され告白されたことを明かす。また、その女性は海外にいたため、櫻井が嵐であることはよく知らなかったようだ。櫻井は「これかっ! これがキャンパスライフか、と」と嬉しそうに当時を振り返った。

 松本潤は小学生の頃に両思いだった女性との話を始める。「俺好きかも向こうも好きかもみたいな淡い恋があったんだけど、急に距離ができちゃってそっからずっと喋ってなかったの」「成人式の後にみんなが集まるようになって、それぞれメッセージを送るみたいなくだりがあったときに“実はあのとき好きだったんだよね。私にとってはいい思い出です。あなたにとってもいい思い出だったらいいな”ってメッセージをもらって甘酸っぱい気持ちになりました」と語った。

 大野に憧れてジャニーズに入所した知念。以前『相葉マナブ』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際には「大野から食事の誘いがこない」という不満を叫んだことがあったとのこと。その後、大野から連絡があり無事食事に行くことができたという。大野は「(番組を)たまたま観てたの。めっちゃ訴えてるなって思って」「テレビってすげえよな」とコメントした。

 特別企画「セカンド嵐」では、収録前に観覧者に嵐メンバーのイメージアンケートを実施。嵐チームは、お題に対して2位である人物を当てていく。「嵐の中でよく鏡を観てそうな人ランキング」では、1位松本、2位櫻井、3位二宮、4位大野、5位相葉雅紀という結果に。2位に大野を選んだ櫻井は「大野さん、髪の毛のセット自分でやってるんですよ」「鏡の前で髪の毛をセットしてるイメージだから入れたんだけど……」と理由を明かし、「そうかファンのみんなは知らないのか。ごめんね」とスタジオを笑わせた。二宮を選んだ松本は「ニノがヘアアイロンを使ってる時期があって。急に浮かんだから」と話す。二宮は「でも、(ファンは)それも知らないんじゃない?」と言うと、松本は「あれ? みんな知らないの?」とファンを煽った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる