AI、人工知能 AIの登場に対するメッセージ述べた屋外広告展開 新曲の世界同時配信も

AI、人工知能 AIの登場に対するメッセージ述べた屋外広告展開 新曲の世界同時配信も

 2018年末に第二子を出産し、活動を再開したAI(アイ)が、人工知能AI(エーアイ)に対し切実な想いを述べたメッセージを載せた屋外広告を、5月20日よりJR新宿駅で一週間にわたり展開する。

AI新宿駅屋外広告

 今年11月でデビュー20周年を迎えるAI。しかし、最近では検索サイトでサーチした際、人工知能のAIが検索上位に表示されてしまい、AI自身が発信した内容が思ったように届かないことに非常に困惑しているそう。今回この様な切実なメッセージ広告が発表されたのは、AIの「20周年イヤー以降は人工知能AIにも負けない活躍を」との想いが込められているという。

 また、活動再開にあたって新曲「Summer Magic」が5月17日に世界同時配信された。英語詞の「Summer Magic」と日本語詞の「Summer Magic (Japanese Version)」の2バージョンで世界の夏を先取るR&Bスタイルをベースに、南国のビートとフローを散りばめたサマーチューンとなっている。同曲は、ベビーフェイスに見出されアリアナ・グランデやケラーニのヒットメーカーとして一躍名を馳せているLA期待の若手プロデューサーチーム・The Rascals(ラスカルズ)との共作によって制作されたとのこと。

 AI “切実な”メッセージ広告全文

AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です。

割とマジで困ってますw

どーも!AI(アイ)です!!
活動再開します!(毎日子育てでヒーヒー言ってるけどw)
yeeeey!! まず全てに感謝!!

そしてちょっと聞いてください…
こないだなんとなく「AI」で検索したら、
知らないうちに、人工知能AI(エーアイ)サンに
AI(アイ)(ワタクシ)カンペキ負けててw
画像検索も全然出てこないしwww これはヤバイなと…。
AI(エーアイ)に職が奪われるのって、私のことか!? ってw

だから復帰後は、マジでエンジン全開ブンブンでw、
愛に溢れたMusicをガンガン届けていきますからね。
みなさん、よろしくお願いしますっ!!

<新宿 屋外広告 掲出場所>
・JR新宿駅 西口改札内 北通路 「パノラマ新宿C」
※駅係員への問い合わせは不可

■配信情報
20周年イヤー第一弾デジタルシングル
「Summer Magic」(日本語ver.)
5月17日に世界同時配信
主要配信サービスはコチラ
「Summer Magic」(英語詞ver.)
主要配信サービスはコチラ

■関連リンク
AI Official Site
AI Official Instagram
AI Official Facebook
AI Official Twitter
AI Official LINE
UNIVERSAL MUSIC AI Official Site

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!