『Mステ』に指原莉乃がAKB48グループ卒業前ラスト出演 HKT48メンバーも登場

 4月26日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の詳細が公開された。

AKB48
槇原敬之
previous arrow
next arrow
 
AKB48
槇原敬之
previous arrow
next arrow

 4月28日のコンサートをもってAKB48グループを卒業する指原莉乃が、卒業前最後の『ミュージックステーション』に出演。指原が初めてセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」と自身の卒業ソング「私だってアイドル!」を披露する。HKT48メンバーも登場し、総勢65名でのラストパフォーマンスとなる。 卒業を前に「うれしい半分、悲しい半分」という心境だという指原。実は卒業について、柏木由紀、峯岸みなみと何年か前からずっと話していたそうで、昨年の夏頃には二人に「辞めるかも」と伝えていたという。「これまで長期休暇をとったことがなかったので、卒業後は連休が取りたい」と言い、卒業後の進路については「まったく決めていない」と指原。今後は楽曲をリリースするといった予定はないと宣言する彼女の、テレビでのラストステージとなる。

 また、槇原敬之が平成でもっともヒットした曲「世界に一つだけの花」をセルフカバーで披露。「元々SMAP五人が歌うことを考えて作った曲なので、大勢で歌った方が雰囲気がいい曲。一人で歌うときには少し寂しいかなと思うところはあります」と語り、平成最後の『Mステ』という節目の回に出演するにあたっては「こんな貴重な回でパフォーマンスさせていただけること自体、とてもうれしい」とコメント。

 このほか、VTR企画では「もう一度見たいラストステージング」をランキングで発表。惜しまれながら解散した人気グループの解散当日の『Mステ』パフォーマンスや、ラストライブの様子などをオンエアする。また、上白石萌音は内澤崇仁(androp)との最新コラボシングル「ハッピーエンド」を披露。King Gnuは坂口健太郎主演ドラマの主題歌「白日」をテレビ初披露し、3回目の登場となるジェジュンは、中島みゆきの名曲「化粧」をカバーする。ジャニーズWESTは小瀧望出演ドラマの主題歌「アメノチハレ」を、Little Glee Monsterは昨年のヒット曲「世界はあなたに笑いかけている」に加え、平成のヒット曲「だんご3兄弟」をカバーする。

■番組概要
『ミュージックステーション』
MC…タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
放送日時…毎週金曜 よる8時~
2019年4月26日(金)
出演予定アーティスト*50音順(「 」内、演奏予定楽曲)
AKB48「私だってアイドル!」「恋するフォーチュンクッキー」
上白石萌音「ハッピーエンド」
King Gnu「白日」
ジェジュン「化粧」
ジャニーズWEST「アメノチハレ」
槇原敬之「世界に一つだけの花」
Little Glee Monster「世界はあなたに笑いかけている」「だんご3兄弟」

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる