>  >  > テミン、1st写真集初登場1位に感謝

テミン(SHINee)、1st写真集『PORTRAIT』初登場1位に感謝「お返しできるように活動したい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SHINeeのテミンが、1st写真集『PORTRAIT』サイン会を本日4月17日に福家書店 新宿サブナード店にて開催した。

 テミンが3月27日に発売した『PORTRAIT』は、日本国内としてはグループ・ソロとしても初めての試み。撮影は2018年11月、全国ソロツアー『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~』の開催スケジュールの合間を縫って敢行された。

 サイン会の前に囲み取材に応じたテミンは、写真集のコンセプトを「仕事に疲れて逃げ出したテミン」と明かしつつ、「僕にとっては休み、旅行みたいな時間だったので、自分らしい自然な姿を込められたと思います」と撮影期間を振り返る。ロケは、テミン本人の希望もあり、沖縄本島にて行われた。テミンにとってはSHINeeの8thシングル曲「Boys Meet U」のMV撮影で2013年に訪れて以来、2度目の沖縄。好天に恵まれた2日間の撮影では、10のシーンを設定し、テミン本人がコンセプトや衣装にこだわった。

 お気に入りのショットを聞かれたテミンは、沖縄の夜景をバックにクールな眼光をカメラに向けた写真を記者陣に紹介する。「もともと写真集にない予定だったんですが、この写真の目線は強めというか。(そういった写真を)入れたいという意見を受け入れてくれたものなので、個人的には意味がある写真かなと思います」と思いを語り、続けて「衣装も、僕が気に入った衣装を着たショットなので、少しずつ僕の意見が入っていると思います」とこだわりを見せる。沖縄での思い出には、スキューバダイビングや沖縄での夕暮れを挙げ、アグー豚のステーキにすっかりハマってしまったテミンは東京でも探して食していると明かした。

 テミンは、6月から全国6カ所14公演に渡る全国ツアー『TAEMIN ARENA TOUR 2019』を開催する。「僕が今まで見せたパフォーマンス、音楽性、姿、ファッションはテミンらしさがあるものだったと思っていますけど、25歳なので変化があってほしいですね。大人になったテミンをもっと見せたいです」と語り、地方公演ではその土地の名物や観光も満喫したいと明かす。今回のツアーには含まれていないが、いずれは写真集の撮影地でもある沖縄でライブを開催したいと意欲を見せた。

      

「テミン(SHINee)、1st写真集『PORTRAIT』初登場1位に感謝「お返しできるように活動したい」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版