菅田将暉、新曲「まちがいさがし」を米津玄師がプロデュース

菅田将暉、新曲は米津玄師プロデュース

 菅田将暉の新曲「まちがいさがし」を米津玄師が作詞・作曲・プロデュースする。

 2017年に発表した米津玄師の「灰色と青 (+菅田将暉)」は、米津が楽曲制作するにあたり菅田将暉以外には考えられず、直接話にいったところ意気投合しコラボレーションが実現。2人はそれを機に親交を深め、今回は米津玄師が菅田将暉の歌う姿をイメージして楽曲提供&プロデュースする。「まちがいさがし」のリリース日など詳細は後日発表される予定である。

 なお、「灰色と青 (+菅田将暉)」は先日YouTubeでのミュージックビデオ再生回数が1億回を突破した。

米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

菅田将暉コメント 

菅田将暉

四畳半の個室で「自分は間違い探しの間違いの絵の方に生まれたのかもしれない、 でもだからこそ今目の前の人との出会いがあって・・・」と。 米津くんからこの曲の意図を聞いた時に生きている中で何となく不 安だった自分にしかわからない気持ちに名前をもらったような気が しました。きっとそれは、この文章を見ているあなたしかり、 境遇は人それぞれだからこそ、 その人自身にしかわからない苦しいものが必ずあると思います。 その気持ちはひとりのものであり、 形は違うけどみんなもっていて、 対象者がいることで自分の存在を肯定することができる。 そのあたたかさを軸に、大事に歌わせてもらいました。 救いでも祈りでもない集い。「まちがいさがし」に、 僕は出会えて幸せです。

米津玄師コメント

米津玄師(写真=Jiro Konami)

灰色と青で出会えて以来、会えばその都度「なんかやりたいね」 という話を続けてきて、出来上がったのがこの曲でした。 彼の歌を聴くたび、 バーンと喉から勢いよく飛び出してくるその声に毎度震えます。 いろんな人に早く聴いてほしいですね。 僕と同じように思うはずです。

■楽曲情報
「まちがいさがし」
作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
リリース日/配信開始日などは後日発表

■関連リンク
菅田将暉 音楽OFFICIAL HP 
米津玄師OFFICIAL HP 
米津玄師「灰色と青(+菅田将暉)」MV 
米津玄師「Lemon」MV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる