V6 井ノ原快彦、『ネプリーグ』に出演 木村文乃&浜辺美波とクイズ対決

V6井ノ原快彦『ネプリーグ』出演

 3月25日19時から放送のクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、『大奥』チームVS『僕が笑うと』チームが対戦する。

 フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『大奥 最終章』より参戦するのは、木村文乃、浜辺美波、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希ら『大奥』チーム。一方、カンテレ開局60周年特別ドラマ『僕が笑うと』からは井ノ原快彦、大沢和也役を演じ番組初登場の白洲迅らが『僕が笑うと』チームとして参戦する。

『大奥』チーム
『大奥』チーム
木村文乃、浜辺美波
木村文乃
浜辺美波
『大奥』チーム
ネプチューン
ネプチューン
previous arrow
next arrow
 
『大奥』チーム
『大奥』チーム
木村文乃、浜辺美波
木村文乃
浜辺美波
『大奥』チーム
ネプチューン
ネプチューン
previous arrow
next arrow

 同番組では、出題される問題の2つの空欄を2人1組で解答する1stステージ「ネプゴーラウンド」、常識的な日本語に関する問題に挑む2ndステージ「日本語ツアーズバギー」、そしてさまざまなモノの割合を答える3rdステージ「パーセントバルーン」に出演者らが挑戦。『僕が笑うと』で主演を務める井ノ原が、フジテレビのドラマ初主演を務める木村文乃、番組初登場&クイズ番組初挑戦となる浜辺美波と俳優対決を繰り広げる。

 なお、フジテレビ開局60周年についてネプチューンがコメント。自身らがブレイクするきっかけになった『ボキャブラ天国』などについても触れつつ、印象に残っている番組などを振り返っている。

(C)フジテレビ

ネプチューン コメント

名倉:フジテレビ開局60周年ということで。僕らもうフジテレビの番組を見て育ったようなもんですからね。「オレたちひょうきん族」、「笑っていいとも!」、

原田:夜の…、夜も…

名倉:「夜のヒットスタジオ」ね。

堀内:「THE夜もヒッパレ」は日テレだよね。

原田:(名倉に対して)失礼だぞ!

名倉:俺、言うてないよ。

原田:あと「ボキャブラ天国」ね。僕ら、ボキャ天から出てきてるんだよね。最初のうちは、<フジっ子>なんて、他局からからかわれたりしてね(笑)。

堀内:フジテレビといえば、僕、ラポルト(※フジテレビの社員食堂)なんですよね。アイスコーヒーの氷もコーヒーでできていたのを見て、“これがテレビ局か”と。

原田:健は意外なところに食いついたのね。

堀内:ラポルトの醤油がドバって出過ぎというクレームを入れたら、何日か経って直ってたんですよね。そういうことを聞く耳を持ってる。

名倉:そら持つやろ。

原田:楽屋でね、健が「今昔庵のマスター、この先どうすんのかな?ラポルトに入ればいいんだよ」って言ったの。俺はね「そう簡単なもんじゃない」っていう話を…。

名倉:ラポルトの話じゃないのよ!60周年の。

堀内:あと、フジテレビといえば、僕は駐車場ですね。異様にタイヤ音が鳴るんですよ。あれでいつもデカになった気分になる。これが“テレビ局の実力か”と教えてもらいましたよ。

(フジテレビ開局60周年記念WEEKにあたる25日放送回について)

名倉:とにかく3月25日は60周年記念のお祭りということで、ぜひ『ネプリーグ』ご覧いただきたいと思います!

■番組情報
『ネプリーグ』
3月25日(月)19:00~20:00

出演:
<『大奥』チーム>木村文乃、浜辺美波、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希、林 修
<『僕が笑うと』チーム>井ノ原快彦、白洲 迅、名倉 潤、原田泰造、堀内 健
解説:村瀬哲史

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる