EXILE SHOKICHI、「君に会うために僕は生まれてきたんだ」MV公開 ピアノ弾き語りシーンも

 EXILE SHOKICHIが、本日3月14日より新曲「君に会うために僕は生まれてきたんだ」をデジタル配信。あわせて同楽曲のMVを公開した。

EXILE SHOKICHI / 君に会うために僕は生まれてきたんだ(from 2nd Album「1114」)

 同曲は、5月15日発売のアルバム『1114』に先駆けて配信される2カ月連続デジタルシングルの第1弾。"SUNNY BOY"と作り上げたSHOKICHI作詞・作曲のバラードになっている。MVのコンセプトは、“大切な人に向けて送る最初で最後のビデオレター”。SHOKICHIが愛する人のことを思いピアノを弾き語るシーンや、光が差し込む教会と、朝方の浜辺での壮大な歌唱シーンが印象的なMVに仕上がっているとのこと。

EXILE SHOKICHI コメント

今まで色々なジャンルへの挑戦を経て、自分が今まで作ってきた曲の中でも1番ストレートな王道ポップラブバラードになったと思います。

一緒に曲を作ったプロデューサーのSUNNY BOYが、レコーディング時にたまたまハーモニカを持っていたので、間奏のハーモニカの音色も自分で作ってみました。

ここまでありのままで、着飾らない楽曲というのは自分の中で中々ないのですが、今回はソロワークスだから色々と挑戦できました。

誰かのお祝いをできるような"Celebrate Song"になればいいなと思って制作したので、"誰かをお祝いする時"とか、"誰かを励ます時"とかに使ってもらえて、色々な人の力になるような、心に残る楽曲になってもらえたら嬉しいです。

EXILE SHOKICHI「君に会うために僕は生まれてきたんだ」

■リリース情報
「君に会うために僕は生まれてきたんだ」
3月14日(木)
配信はこちら
MUSIC CARD

『1114』
5月15日(水)発売

■イベント情報
『EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019"UNDERDOGG"』
6月29日(土)長野・長野ビッグハット
7月3日(水)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
7月4日(木)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
7月27日(土)静岡・静岡エコパアリーナ
8月17日(土)福岡・マリンメッセ福岡
9月11日(水)大阪・大阪城ホール
9月12日(木)大阪・大阪城ホール
9月15日(日)北海道・北海きたえーる

■関連リンク
EXILE SHOKICHI公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる