King & Prince 岸優太、『宇宙プロジェクト2019』出演 ハワイで初の単独海外ロケ

 King & Prince 岸優太が、3月13日20時放送の特別番組『宇宙プロジェクト2019』(TBS系)に出演する。

 『宇宙プロジェクト2019』は、MCである池上彰と井ノ原快彦とともに宇宙の不思議を旅する番組。岸はすばる望遠鏡が設置され、“宇宙に最も近い場所”と呼ばれるハワイ島のマウナケア山頂へ。ロケ初日、岸はマウナケアの麓から見える満天の星空に興奮。思わずKing & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」を歌い出す場面も。なお、岸単独での海外ロケは初めてだという。

岸優太 コメント

自分一人でテレビの海外ロケに行くというお仕事に憧れていたので、すごくうれしかったですし、良い記念になると思いました。

ロケが決まってからは、気がつけば星の本を読んだり、図鑑を見たりしていました。宇宙関連のニュースも気になって調べたりするなど、どんどん興味が湧いてきましたね。宇宙のことをもっと知って、池上さんくらい語れる人になりたいです。

ハワイ島で見た星空は人生初めての感覚でした。常に、いたるところで星が見えるんです。星空の下で歌ったVTRを後で見たら、鳥肌が立つくらい自分で自分が痛かったですが(笑)、でも、あれは僕の意思で歌ったんじゃないんです。星空が僕を歌わせたんです(笑)。それくらい、すごくいい空間でした。ぜひ、皆さんにご覧いただきたいです。

(写真=(c)TBS)

■番組概要
『宇宙プロジェクト2019』(TBS系)
3月13日(水)20:00〜22:00
<出演者>
MC:池上 彰、井ノ原快彦
ゲスト(※50音順):岸優太、沢松奈生子、千原ジュニア、本田望結
専門家((※50音順):大西卓哉(JAXA 宇宙飛行士)、渡部潤一(国立天文台副台長・教授)
番組HP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる