YUKI、『SONGS』で大泉洋や長澤まさみからの質問に“意外な回答” アルバム収録曲の披露も

YUKI、『SONGS』で大泉洋や長澤まさみからの質問に“意外な回答” アルバム収録曲の披露も

 YUKIが、2月23日放送の『SONGS YUKI』(NHK総合テレビ)に出演する。

 同番組では、音楽活動から私生活まで多岐にわたる質問を通して、YUKIの素顔に迫るYUKIへの質問は、彼女と接点ある人物らより届けられたものだという。長澤まさみからの質問は、「人には見せられないルーティン(習慣)とは?」。YUKIはこれまで、長澤の主演映画2作に主題歌を提供しているほか、お互いにライブや舞台を訪問しあう間柄。同質問に対して、YUKIは中学時代から続けているという意外な回答を披露する。

 また、情報番組『あさイチ』(NHK総合テレビ)で司会を務める博多華丸・大吉と近江友里恵アナウンサーからの質問も。YUKIはこれまで、同番組にテーマソング「チャイム」を提供。「『あさイチ』で取り上げてもらいたいネタは?」という質問を受けて、いま知りたいと思っている様々な“ネタ”を提案していく。さらに、彼女と同じ北海道出身の番組責任者・大泉洋からの質問に対しては、大泉も知らなかった北海道名物を紹介。これまで見たことがなかったような、意外な側面を見せてくれるとのことだ。

 また、スペシャルライブパートでは、新アルバム『forme』より「やたらとシンクロニシティ」「チャイム」のほか、TVアニメ『3月のライオン』第2シリーズオープニングテーマ「フラッグを立てろ」を披露する。

■番組情報
『SONGS YUKI』(NHK総合テレビ) 
放送:2月23日(土)23:00〜23:30

■関連リンク
YUKI オフィシャルサイト
番組公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる