三代目 J SOUL BROTHERS、再始動への道ーー各メンバーのレベルアップを紐解く

三代目JSB、再始動への道

 ここ1~2年のメンバーの活動を振り返ると、各々が明らかにレベルアップしたのが伺えるだろう。しかもその活動は、既存のファンにアピールするというより、新しい世界に挑戦する種類のものだった。ドキュメンタリー映画『SEVEN/7』で明かされているように、メンバーの活動はそれぞれだったが、全員が三代目 J SOUL BROTHERSとしてのプライドを持ち、お互いを信じて活動を行い、しっかりと結果を残してきた。まさに切磋琢磨する関係性である。グループとしての本格的な再始動に、期待がかからないわけがない。

 三代目 J SOUL BROTHERSは、洋楽のダンスミュージックで用いられるインストゥルメンタルのサビを取り入れることによって、近年のJ-POPシーンに新たなモードを提示したグループとしても知られている。海外の大物トラックメイカーとのコラボレーションによって生まれる大胆な楽曲構成は、彼らの強みであるダンスへの注目度も高めた。グローバルな展開も意識した、近年のメンバーによる活動は、そんな彼らのスタイルを次なるステージへと誘うはずだ。進化したパフォーマンスを目にする日が、今から待ち遠しい。

(文=松下博夫)

■ツアー情報
『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"』
4月13日(土)京セラドーム大阪
4月14日(日)京セラドーム大阪
4月24日(水)ナゴヤドーム
4月25日(木)ナゴヤドーム
5月25日(土)福岡ヤフオク!ドーム
5月26日(日)福岡ヤフオク!ドーム
6月22日(土)札幌ドーム
8月7日(水)京セラドーム大阪
8月8日(木)京セラドーム大阪
8月17日(土)ナゴヤドーム
8月18日(日)ナゴヤドーム
8月25日(日)福岡ヤフオク!ドーム
8月26日(月)福岡ヤフオク!ドーム
9月22日(日)東京ドーム
9月23日(月・祝)東京ドーム

■リリース情報
2019年第1弾シングル
3月13日(水)発売

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる