androp 内澤崇仁、上白石萌音と映画『L♡DK』主題歌担当 楽曲使用した予告編も公開

androp 内澤&上白石萌音、映画『L♡DK』主題歌歌唱

 andropの内澤崇仁(Vo/Gt)が、3月21日全国ロードショーの映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』主題歌「ハッピーエンド」を書き下ろし。上白石萌音×内澤崇仁(androp)として楽曲提供だけでなく歌唱でも参加している。

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』予告編

 内澤はAimer「カタオモイ」「twoface」、柴咲コウ「EUPHORIA」「ラブサーチライト」などに楽曲提供しており、上白石萌音への提供は2017年「ストーリーボード」に続く2度目。今作は上白石萌音がデモ音源を聴き、この曲を「歌いたい」と熱望して実現したという。ドラマティックなメロディに恋する女の子の気持ちが詰まっており、〈好きで好きで大好きなの〉と一度聴くと離れないフレーズのほか、〈夢はハッピーエンド あなたとお揃いのストーリーがいいの〉〈歳をとるたび好きになるのよ〉などキュンとなるシチュエーションが詰め込まれた1曲。リリース情報は後日発表される。

上白石萌音コメント

 初めてこの曲のメロディを聴いた時に、1回聴いただけなのにずっと頭からそのメロディが離れなくて「この曲を歌いたい」と、運命的なものを感じたのを覚えています。この曲の、歌詞が本当にかわいいんです。

 男性の内澤さんがなぜこんなにかわいい歌詞を書けるんだろう、なぜこんなに恋する女の子の心がわかるんだろうって。私もまだ経験したことがないくらいの、ドキドキとキュンキュンが詰まっています。

 改めて「恋って素敵だな」と思うような、映画と「ハッピーエンド」になっていると思います。ぜひ、恋する気持ちを思い出したり、共感したりしながら、たくさんの方に楽しんでいただきたいです。

内澤崇仁(androp) コメント

 すごくいい映画でした。胸がキュンキュンして、とてもまぶしくて。萌音さんも今までとは違う役柄にチャレンジされたと思うんですけど、それを完全に演じ切っていました。楽曲で僕が一番に重きを置いたのは、やはり萌音さんの初キスシーン。初めてって、一度しかないですよね。その初体験を歌詞でそのまま「キス」というワードにしたり、「照れた時に髪を触るクセがある」「ハンバーグが好き」と具体的に表現していくと同時に、萌音さんがこれからもずっと歌い続けてくれる普遍的な曲にしたいという想いも込めました。

 すごく素敵な映画に、少しでも彩りを添えることが出来たらという想いで書いた曲です。萌音さんの素晴らしい歌とともに、皆さんに届けばいいなと思います。

映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』

■映画情報
映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
2019年3月21日(木・祝)全国ロードショー
原作:渡辺あゆ『L♡DK』(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:川村泰祐
脚本:江頭美智留
音楽:遠藤浩二
出演:上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星 高月彩良 堀家一希・町田啓太

映画オフィシャルサイト
映画オフィシャルTwitter
映画オフィシャルInstagram

■リリース情報
androp
new single『Koi』
2019年2月27日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD)¥1,944(税込)
通常盤(CDのみ)¥1,296(税込)
※本楽曲「ハッピーエンド」の収録はなし。

■ライブ情報
2019年1月26日(土)
『HMV GET BACK SESSION androp「anew」 LIVE』
会場:東京・下北沢GARAGE

2019年2月19日(火)
『HMV GET BACK SESSION androp「relight」 LIVE』
会場:東京・LIQUIDROOM

■関連リンク
andropオフィシャルサイト
andropオフィシャルTwitter
andropオフィシャルInstagram
上白石萌音オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる