E-girls、体当たり企画で新境地! 『全力部活!E高』で見せる11人の個性

 そんな男前キャラたちが、頑張る姿を「楓ちゃんが声出してくれてる、さすが」としっかり見ているのが藤井。「私たちは杖が使えるけど、大変ですね」と一緒に登山に挑むスタッフをねぎらうSAYAKA。ステージではゴリゴリのラップやキレキレのダンスを披露しているふたりが、その内面は思い切りレディであるギャップもズルい。「運動は得意ではない」という鷲尾は、パフォーマーたちの頑張りを「すごいね!」「キレイ!」とさり気なく盛り上げていく。

 また、文学系の坂東が跳び箱を前に二の足を踏んでも決してリタイアせずに取り組む姿もいじらしくドラマが生まれる。山口のいつもニコニコと笑顔を絶やさない姿勢は、生粋の癒やしキャラだ。そして、なんでも器用にこなしそうな石井が、ハロウィンメイクで恥ずかしがりながらも思い切ったメイクを施したり、パフォーマーでありながら正座ジャンプで大ゴケするなど、とっておきの天然ボケを披露して、オチを作ってくれるのも傑作だ。

 突き進む人、全体を見てまとめる人、流れをかき回す人、和ませる人……11人それぞれの得意なポジションが、この番組を通じてより明確になっていくことだろう。そして視聴者自身が12人目のメンバーとして、“応援する人“ポジションを担うのだ。E-girlsというチームは、まだまだスタートしたばかり。11人と共に絆を深めていくなら、今がチャンスだ。

(文=佐藤結衣)

■番組情報
『全力部活!E高#10』
放送日程:2018年12月5日(水) 夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
番組視聴はこちら

全力部活!E高 過去の放送は「Abemaビデオ」で放送中

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる