中居正広、過去の恋愛エピソードを告白「女の子のこと幸せにする自信なんか1ミリもないわ」

 中居正広がMCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。11月26日放送回では、ゲストに高橋愛、伊達みきお(サンドウィッチマン)、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)、山口真由が出演した。

 同番組では、世間の悩みをスタジオで話し合い、最終的に中居が結論を下していく。まずは、街中からの相談者に中継をつなぐコーナーからスタート。霊が見えてしまうという芸人が出演した。悪霊が憑いているという人に対し、伝えるべきか伝えないべきか悩んでいるという。中居は「タレントさんで、この人すげえ憑いてたなって人いましたか?」と質問。相談者は「圧倒的に鶴瓶師匠(笑福亭鶴瓶)」として「動いて回る仏さんぐらいの人数が憑いてます」と良い霊が憑いていることを明かした。すると中居は「嘘でしょ? 本当に?」「悪魔じゃないの?!」とコメント。伊達は「中居さんだけですよ、悪く言うの」とツッコみ、スタジオを笑わせた。結論を下す時間になり、中居は「治療法を取得してから伝えればいいのでは」とアドバイスした。

 続いては、結婚を前提で付き合うなら“愛”なのか“経済力”なのかで悩んでいると相談を受ける。タイプではないが優しくて高収入の投資家と、タイプだが定職に就いていないチャラ男のどちらかと交際を考えているという。中居は「俺の友達とか言うけどね。お金でトラブルも揉めごとも5割以上はなくすことができるみたいな。奥さんと子どものことでケンカするのは、大体経済的なことで揉めるって言ってた」と話す。一方高橋は「(あべこうじのことが)大好きすぎたんですよね」「あべさんが、45歳で売れるって占い師さんに言われたらしいんですよ。じゃあ、それまで私が稼ぐって言いました」と“愛”を取ったことを明かす。中居はしばらく迷いつつも、経済力がなくても好きな人を選んだほうがいいと回答した。

 スタジオでは中居の過去の恋愛話に。中居は「別れた彼女の話を聞いたら、俺、すっげえつまんないんだって」とし「俺自身も、相手は面白くないだろうなって思いながら付き合ってるのよ。デートもしないし、しゃべらないし。なんでこの子、俺のこと好意的に思ってるのかなって。お別れした後にしばらくして聞いたら、やっぱりあなたってつまんないのよって」と告白。続けて「僕が経済的に余裕があるとするじゃないですか。でもやっぱりつまんないとダメだって。女の子のこと幸せにする自信なんか1ミリもないわ」と話した。

関連記事