>  >  > キスマイ、公式HPから広がるファンの輪

Kis-My-Ft2、公式SNSの代わりにHPを工夫? オフィシャルサイトから広がるファンとの交流

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kis-My-Ft2の22ndシングル『君、僕。』が10月3日に発売になる。今回特に注目したいのはニューシングル発売にむけてのプロモーションだ。TVCMに加えて動画、レーベル公式HPでの盛り上げ方がひときわ熱い!

通算22枚目のシングル『君、僕。』

Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」MUSIC VIDEO -short edition-

 上下白い衣装で、軽やかにステップを踏みながら、これぞジャニーズアイドルという爽やかなポップチューンを歌う。これまで様々なタイプの楽曲を披露してきたが、デビュー7周年を迎えたいま、Kis-My-Ft2は白い衣装に身を包む。あえてシンプルにすることで、メンバーのカラーが際立つ。

 かつて衣装格差が騒がれた時代もあったが、今回、白い衣装の7人が横並びで登場するシーンでは、それぞれが努力を惜しまず、着実に歩んできたことを思わせる。さらに白い衣装で勝負するという7人の自信の表れのようにも解釈できる。

メンバーとファンをつなぐavex公式サイトが熱い!

Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」全曲試聴プレイリスト

 Kis-My-Ft2のグループやメンバーの公式SNSがない代わりに、avexのキスマイ公式サイトでの盛り上げ方が目を引く。CD発売までのカウントダウンをはじめ、メンバーの誕生日を知らせるカウンターが9月初旬から設置されており、メンバーカラーをスタイリッシュに用いて、愛情に満ちた作りになっている。

 また、avexのYouTubeオフィシャルチャンネルにはKis-My-Ft2の全曲試聴プレイリストがあり、新曲をはじめこれまでにリリースされた全ての楽曲の試聴が可能。楽曲再生回数ランキングも備えられており、一目でファン目線から見た彼らの人気曲を知れるところも嬉しい。また、今回は特に映像でのアプローチが目立つ。これまで同様テレビCMに加え、特にYouTubeでの展開は、いまや必須といえる戦略の一つ。

Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」特典映像ダイジェストMOVIE 〜「キッステップ」レクチャー編〜

 同じジャニーズでもパブリックな場所でここまで楽曲を発信するグループは珍しい。10月3日発売の『君、僕。』に関しても、動画でのアプローチに力を入れているようで、すでに5本の動画と1本の新曲試聴プレイリストがアップされている。MVや限定盤の特典映像、メンバーによるステップ講座など、多岐に渡る映像作品を見ることができる。中でも「君、僕。」の振り付けで特徴的な、軽やかなステップ“キッステップ”を、千賀健永がレクチャーする映像など、ファンの「もっと見たい!」という気持ちをくすぐる映像が並ぶ。むしろ「見せてから売る」というのは、作品に絶対的な自信があるからこそできることだ。

      

「Kis-My-Ft2、公式SNSの代わりにHPを工夫? オフィシャルサイトから広がるファンとの交流」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版