V6 三宅×滝沢、嵐 二宮×セクゾ 佐藤、NEWS 小山×JUMP 山田…ラジオでふれるジャニーズの交遊録

NEWS 小山慶一郎×Hey! Say! JUMP 山田涼介

 2017年3月28日、NEWS・小山がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)に、Hey! Say! JUMP・山田がゲスト出演を果たした。NEWSとHey! Say! JUMPは共演が多いわけではなく、小山と山田がプライベートで仲が良いという話もなかったため、ファンの間では「なぜ?」と不思議に思う声が放送前から挙がっていた。いざ放送を聴いてみると、山田が小山に挨拶しに行った際に「YOU、出ちゃいなよ」という小山からの誘いで、出演が決まったという。というのも、本来出演するはずだったNEWS・加藤シゲアキの入りの時間が遅れていたため、加藤が来るまで山田が出演したのである。約6分間という短い時間ではあったが、Hey! Say! JUMPのセンターを長く務めている山田の“センター論”を聞いた小山は感心しっぱなし。さらに、山田は最後にしっかりNEWSのアルバム『NEVERLAND』の発売告知をして帰る、という優等生っぷりも発揮していた。普段テレビ番組などではあまり見られない組み合わせのメンバー同士でも、気軽に出演できるのはラジオならではだろう。

 意外な組み合わせや、いつもよりも深い話が聴けるジャニーズメンバーのラジオ番組。一歩踏み込んだ情報をゲットしたい方は、ぜひチェックすることをオススメしたい。そして、この先も予想がつかない組み合わせのトークを聴けることに期待したい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる