AKB48「センチメンタルトレイン」センター松井珠理奈が復帰へ 16人初パフォーマンスへの期待

 松井珠理奈は、9月7日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演をもって正式復帰を果たし、復帰後には追撮&再編集してMVの完全版を制作する予定もある。完全版の映像はシングル封入のシリアルナンバーにて視聴できるように対応が進められているという。最後に、16人での初パフォーマンスへの期待とこれから松井珠理奈のどんな姿を見てみたいかを松本氏に尋ねた。

「珠理奈さんはAKB48の中でも表現力に長けている方。こういった曲調もあまりないですし、珠理奈さんがこの曲をどう捉えてどう表現するのか、特にダンスパフォーマンスがどんな感じになるのか気になります。プロ意識がとても強い方なので、また完璧な姿を私たちに見せてくれるのではないでしょうか。これまではAKB48もSKE48も、支えられるのは自分しかいないと背負ってしまっていた部分もあったかと思いますが、今まで以上に「自分は一人ではないから」と周りに頼るようになれば、今後もいきいきと活動できるようになるのでは。今日のパフォーマンスがますます楽しみになりましたし、やっぱりAKB48もSKE48も表題曲には珠理奈さんにいてほしいです」

 ファンはもちろん、メンバーや関係者も待ち望んでいた松井珠理奈の復活。16人での「センチメンタルトレイン」の初パフォーマンスに期待が高まる。

(取材・文=久蔵千恵)

※記事初出時、一部情報に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる