STU48、大阪・福岡・東京でチャリティーコンサートツアーを開催

 STU48が、大阪・福岡・東京の3カ所、計7公演のチャリティーコンサートツアーを9月8日より開催する。

 STU48は現在、東京・大阪・名古屋・新潟にて出張公演を開催中。今回のコンサートについては東京・ニコファーレでの出張公演・夜公演にて発表された。

 現在STU48は「がんばろう!瀬戸内」と称した、西日本豪雨災害支援活動を展開中。今回のチャリティーコンサートツアーはこの「がんばろう!瀬戸内」の一環となり、チャリティーコンサートツアーの収益の一部を義援金として日本赤十字社を通じて寄付をするとのこと。なお、「がんばろう!瀬戸内」の募金活動は握手会、出張公演、チャリティーコンサートツアーなどの各会場にて継続して行っていく。

©STU

STU48 瀧野由美子 コメント

瀧野由美子

 STU48として西日本豪雨災害の復興にむけて、もっと何かできることがないか?と思っていました。このチャリティーコンサートツアーを行えることが決まり、とても嬉しく思います。 これまでも出張公演や握手会でSTU48独自の活動として「がんばろう!瀬戸内」の募金活動を行ってきました。それとは別にこのチャリティーコンサートでより瀬戸内や西日本のみなさんを元気づけられるきっかけにできたらと思います。
 今回のチャリティーコンサートツアーはSTU48のメンバー全員が思いを持って取り組みます。 瀬戸内や西日本のみなさんのために自分たちに何ができるかを改めて考えていきたいと思っています。 みなさんのお力も貸してくださったら嬉しいです。

■ツアー情報
『西日本豪雨災害支援活動「がんばろう!瀬戸内」 STU48 チャリティーコンサートツアー』
【大阪公演】9月8日(土)森ノ宮ピロティホール
昼公演 開場12:00/開演13:00/終演予定15:00
夜公演 開場16:30/開演17:30/終演予定19:30
9月9日(日)森ノ宮ピロティホール
昼公演 開場11:30/開演12:30/終演予定14:30
夜公演 開場16:00/開演17:00/終演予定19:00
【福岡公演】9月22日(土)福岡国際会議場
昼公演 開場12:00/開演13:00/終演予定15:00
夜公演 開場16:30/開演17:30/終演予定19:30
【東京公演】10月3日(水)新宿文化センター 大ホール
開場16:30/開演18:00/終演予定20:00
※各公演のその他詳細、注意事項、チケット発売情報については決定次第情報あり。

オフィシャルサイト

関連記事