EXILE ÜSAが語る『DANCE EARTH FESTIVAL 2018』の挑戦「水で濡れながら弾けられるようなフェスに」

ÜSAが語る『DANCE EARTH FESTIVAL 2018』

「年に1回、トリニダード・トバコでソカのカーニバルが開かれるのですが、世界中からお客さんが来るので誰が聴いても覚えられるキャッチーさを求めて曲を作っているそうなんです。曲を知らなくても踊りたくなって楽しめるのがソカの魅力なので、何も考えずに心も身体も開放して聴いてもらいたいと思っています」

 ジャンルに囚われずにアーティストをブッキングしている『DANCE EARTH FESTIVAL 2018』。さて、メインアクトであるDANCE EARTH PARTYで、EXILE ÜSAはどんなステージを見せたいのだろうか。

「今年3月にリリースしたシングル『Anuenue』にしろ、『DANCE EARTH FESTIVAL 2018』のために制作してきた楽曲がほとんどです。その日しか見られないコラボも企み中なので、何かしら起こすぞということだけはここで言っておきます。DANCE EARTH PARTYとして、いろいろなステージを経験してきて、自分たちらしいライブの見せ方が少しずつわかってきたところです。今までは曲をリリースしてからライブという形でしたが、ここで初めて聴く曲、初めて観れるコラボというサプライズにも期待していただきたいです」

 世界の食べ物や飲み物が楽しめるフードコートや、世界の踊りを楽しめるワークショップなども用意され、親子でも楽しめるフェスとなりそうだ。最後にEXILE ÜSAからのメッセージを紹介しよう。

「今年も〈ダンスでアースをハッピーに〉という想いで、空の下で食べて飲んで踊って歌って、最高の1日になる空間を用意します。さらに今年は〈SPLASH SUMMER〉というテーマを掲げているので、汗にまみれても水に濡れても大丈夫なくらいラフに弾けていただけると最高ですね」

(構成=宗像明将)

■イベント情報
『DANCE EARTH FESTIVAL 2018』
日時:7月14日〜16日/OPEN12時/START13時
場所:幕張海浜公園Gブロック特設エリア
チケット:全立見¥8,500(税別)
公式サイト:http://www.danceearthfestival.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる