シャッフルメドレー、嵐にしやがれコラボ……『THE MUSIC DAY』ジャニーズ勢の見どころ

 そして忘れてはならないのが、THE ALFEE・坂崎幸之助とTOKIO・城島茂による流しユニット“坂崎茂”。昨年の放送では、ギターを手に中野サンプラザや中野ブロードウェイを散策し、そこで出会った人たちに弾き語りで曲をプレゼントした。今年も登場することがTwitterでアナウンスされると「今年もまた坂崎茂を見ることが出来るのが嬉しいです」「毎年、実は一番楽しみにしている企画です!」といったコメントが寄せられ、相変わらずの人気っぷり。今回は“結婚式でサプライズ流し”をするとのことで、こちらも見逃せない。

 昨年の放送時間を上回り、11時間にわたって生放送で届けられる『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』。ほかにも星空メドレーでは嵐が「果てない空」を歌唱、NEWSは新曲「生きろ」に加え「渚のお姉サマー」をパフォーマンスするなど、見どころが盛りだくさんだ。6年連続で総合司会を務める櫻井を中心に、今年もジャニーズグループにしか作り出せないエンターテインメントとチームワークで番組をさらに盛り上げてくれることだろう。

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.comなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!