>  >  > 『THE MUSIC DAY』ジャニーズ見どころ

シャッフルメドレー、嵐にしやがれコラボ……『THE MUSIC DAY』ジャニーズ勢の見どころ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本テレビ系列の音楽特番『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』が、本日7月7日の昼12時から11時間にわたり生放送される。今年も総合司会は櫻井翔が務め、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、King & Prince、ジャニーズWEST、Sexy Zone、NEWS、V6、Hey! Say! JUMPといった多くのジャニーズグループが出演。毎年ジャニーズならではのスペシャル企画も用意され、ファンにとっては絶対に見逃せない番組となっている。

 同番組の名物企画でもあるシャッフルメドレーでは、総勢9組50名の大シャッフルで、平成30年分のジャニーズの名曲が披露される。7月6日現在、公式サイトではKing & Princeの「シンデレラガール」が披露されることのみ明かされている。毎年先輩が後輩の曲を歌ったり、後輩が先輩の曲を歌ったりと、ここでしか見られないレアな組み合わせでのパフォーマンスが披露されるとだけあって、今年もどの曲を誰が担当するのか注目だ。

 ちなみにこのシャッフルメドレー、昨年は放送40回を迎えた同局特番『24時間テレビ』にまつわる企画として行われており、メドレーのラストは、昨年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めた嵐・櫻井、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎によるコラボレーションで幕を閉じていた。

 出演グループの中で唯一メドレーに不参加のHey! Say! JUMPはというと、なんと今回は香港からの中継出演となる。香港の絶景をバックに「マエヲムケ」のスペシャルパフォーマンスを披露するとのことで、特別なステージになること間違いなしだ。さらにこの中継は、日テレがアジア各国で展開するGEMチャンネルにて、アジア6つの国と地域で生放送される予定となっている。

 また、日本縦断47都道府県メドレー(西日本編)ではジャニーズWESTが「おーさか☆愛・EYE・哀」を披露。さらに、ジャニーズWEST出演時に専用アプリをダウンロードした上でスマホをかざすと、ステージと連動したスペシャルパフォーマンスが自宅で体感できるAR企画も用意されている。

アーティストがあなたの自宅に!THE MUSIC DAY 番組連動アプリが登場!

 バラエティ番組『嵐にしやがれ』とのコラボでは、大野智と二宮和也の大宮コンビが、“空飛ぶ楽器”で「星に願いを」の演奏を披露。ジェット風船とハーモニカを使って名曲を奏でるという。また、松本潤と相葉雅紀のペアは“卓球”で演奏に挑戦するが、2人だとなかなかうまく行かず、助っ人として卓球女子日本代表の石川佳純が登場。ハンドベルとフライパンに球を当てて奏でるという、超難易技でベートーヴェン「歓喜の歌」を演奏する。

      

「シャッフルメドレー、嵐にしやがれコラボ……『THE MUSIC DAY』ジャニーズ勢の見どころ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版