三浦祐太朗、歌とライブから伝わった“家族”を大切に思う気持ち

三浦祐太朗のライブから伝わる思い

 この日、4月18日にリリースされた配信シングル「ハタラクワタシヘ」の初披露も行われた。もともとは某ファッションブランドのWEB CM用に制作された楽曲だ。WEB CMには、三浦祐太朗の実弟である俳優の三浦貴大が出演。初めて兄弟で共演した思い出の作品だという。「ハタラクワタシヘ」に生まれ変わった同曲は、春から新たな生活がはじまった新社会人に向けた応援歌。〈お疲れさま わたし よくがんばっています/お疲れさま わたし だいじょうぶ/働くことはきっと 自分を前に進めること〉というフレーズには、フレッシャーズはもちろん、社会で働く全ての人に響きうる言葉が並んでいる。家族を大切に思い、聴く者を大きな愛と優しさで包む三浦祐太朗。多くの人々に元気や癒しを与えるシンガーとして、さらなる活躍が期待される。

(文=久蔵千恵)

■リリース情報
『ハタラクワタシへ』
配信サイト:iTunes、レコチョク他
ストリーミングサービス:Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、Google Play Music、Amazon Music、dヒッツなど。
詳細はこちら

三浦祐太朗 オフィシャルサイト
三浦祐太朗 ユニバーサルミュージック ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる