謙虚さを忘れそうになったときに読みたい“人生の教科書”ーー『LDH OUR PROMISE』レビュー

 「“謙虚だけど勢いがある”というアーティストのあり方こそ、世界に通用するジャパニーズスタイル」巻末に綴られたEXILE HIROの言葉に頷いた。自分の夢を叶えること、そして誰かを、日本を、世界を元気にすること。すべてはつながっているのだ。そして、その叶え方は一つではない。長い人生においては転換のタイミングもある。EXILE HIRO自身がパフォーマーから、クリエイティブオフィサーへとキャリアシフトをしたように。毎日新しい1日がやってくるごとに、“新人”として挑戦を楽しむ。謙虚さを見失いそうになったときこそ、この本を再度読み返すタイミングかもしれない。また自ら変化を起こしたいときに、今の自分に刺さる言葉やアーティストから逆引きをして読んだり、1日1回ランダムに開いたページの言葉を心がけて過ごすのもいいだろう。

 『LDH OUR PROMISE』を読めば、なぜLDHがこれほどの急成長を遂げたのか。そして、これだけの個性溢れるメンバーのエネルギーをまとめ、大きなことを成し遂げ続けているのかわかるはずだ。“人生の教科書”と呼べる本との出会いは、同じ思いをもって生きている人たちとの出会いに通じる。心はLDHファミリーの一員、そんな風に自分を律して、人生を輝かせたいという人の大きなヒントとなるはずだ。

(文=佐藤結衣)

■書籍情報
『LDH OUR PROMISE』
定価本体:1,400円+税
発売日:2018年2月26日(月)
判型/頁A5判/160頁
ISBN:9784093885935

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽雑誌・書籍レビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる