>  >  > キンキ 光一ら、“酔いどれジャニーズ“

KinKi Kids 堂本光一、嵐 櫻井翔、関ジャニ∞ 大倉忠義……“酔いどれジャニーズ”が見せる素顔の魅力

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 近年、ジャニーズメンバーたちの「お酒事情」がテレビで話されることがかなり増えたように思う。例えば、TOKIOの松岡昌宏はお酒を飲みながらゲストと語らう『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京系)に単独メインMCとして出演中。ジャニーズきっての“お酒好きキャラ”として、番組を盛り上げている。そこで今回は、松岡以外の「酔いどれジャニーズ」とその魅力についてまとめてみたい。

KinKi Kids 堂本光一

 正統派王子キャラとして活躍し続けているKinKi Kids・堂本光一。だが、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では飲酒をして酔っ払っているシーンが放送され、すっかりお酒好きのイメージがついた。ビールはもちろん、シャンパン、日本酒、紹興酒、ワインなど様々なお酒を飲んで上機嫌に話している光一の姿は、もはや珍しくない。紹興酒一本をほぼ一人で飲みきったこともあるほどのお酒好きである。一方で、2016年1月19日放送のラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)では、「飲み会の席ではウイスキーをロックで飲む。結果、量を飲まなくて済む。これが一番楽」と自衛法を語ったこともある。普段パフォーマンスしている時はどちらかというとクールで完璧なイメージの光一だからこそ、無防備な姿が見られるのは嬉しい。本気で酔っ払った姿をテレビで見せる、気取らなさも光一の魅力につながっているのかもしれない。“王子×お酒好き”というギャップのある姿を、まだまだ見てみたい。

嵐 櫻井翔

 『NEWS ZERO』(日本テレビ系)をはじめ、様々な報道番組でキャスターを務める嵐・櫻井翔は、真面目な印象が強い。しかし意外にもお酒が大好きで、度々酒飲みエピソードを語ることがある。先日も『inゼリー』の新CMのインタビューで「リフレッシュ方法は気心が知れた仲間とお酒を飲んでワイワイすること」という、いかにも“飲ん兵衛”らしい回答をしていた。さらに、15thシングル『WISH』に収録されていたシークレットトークでは、櫻井のお酒好きぶりが分かるこんなエピソードが。『オーストラリア大陸縦断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム』(日本テレビ)の際にお酒を飲み過ぎてしまい、次の日ホテルのフロントでマネージャーから「翔くん、本当にもうやめて」とキツめに怒られたという。さらに主演ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)撮影時には、酔った状態で完璧なら次の日完璧に言えるとの理由から、お酒を飲みながらセリフを覚えていたというエピソードが本人から語られたことも。キャスターとして、嵐のMC担当としてもグループを引っ張っている櫻井。想像以上のプレッシャーがあるはずだ。だが、こうした酔っぱらいエピソードを聞く度に「櫻井も適度に息抜きできているのだろう」と微笑ましく思う。

      

「KinKi Kids 堂本光一、嵐 櫻井翔、関ジャニ∞ 大倉忠義……“酔いどれジャニーズ”が見せる素顔の魅力」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版