嵐 相葉雅紀、Sexy Zone 中島健人のトークに苦言 「お前適当にしゃべるなよ」

 『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)2月3日放送には、ゲストに高嶋ちさ子、中島健人(Sexy Zone)が出演した。

 「相葉雅紀の代行調査」には、中島健人が登場。スタッフから「今日は相葉さんに会いたい“セクシー”な方が来ています」と言われた相葉は、「細川ふみえさん? 世代です」とにんまりした顔で返答した。相葉の前に現れた中島は、「ここに降臨、相葉さんにフォーリンラブ。時すでにセクシー、中島健人です」と自己紹介すると、相葉は「特殊なやつきたな」と苦笑。「年末の嵐さんのコンサートに観に行かせていただいたんですけど(『untitled』)。相葉さんと二宮さんのペアダンスに感動したんです」と顔を寄せ合い、息のあった2人のペアダンスに感激し、挑戦してみたいのだという。それを聞いた相葉は「無理無理無理。だって、僕とニノちゃんの付き合いすごい長いんだよ。20年以上の付き合いだもん。一緒に総武線で通ってた時代からだから、それで絡み合えるかなって感じだから。あれは無理かもしれないけど、違う形で絡み合おうよ」と提案。指で絡み合う「フィンガーダンス」に挑戦することになった。

 プロから指の特技を披露された2人。中島は「指先で破裂音を出します」と披露して見せるものの、微妙な空気となり相葉が「ごめんなさいね。編集立ち会って、カットします」とフォロー。相葉は「キン肉マンに出てくるイワオ」を指で披露するが、「ここもカットしてもらっていいですか」と助けを求めていた。2人が挑戦したのは「フィンガーダンス」の「指の万華鏡」という技を2時間でマスターすること。中島は、「相葉さん得意ですよね?」と質問すると、「俺がこういうのやってるの見たことないでしょ。お前適当にしゃべるなよ」と返す。すると、中島が「嵐さんの『つなぐ』って曲で、こういう風に術をやってるじゃないですか」と聞くが、「それはリーダーな」と語り、スタジオに笑いを誘った。

関連記事