>  >  > 「キスマイVR」でメンバーを一人占め?

「キスマイVR」でKis-My-Ft2を“一人占め”! VRコンテンツならではの魅力に迫る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 またDisc2のアリーナツアー密着ドキュメントには「キスしちゃうぞ」VR撮影のリハーサルの模様を収録。映像ではVRカメラをぐるりと囲み、メンバー同士が向き合うという普段とは異なる立ち位置に少し戸惑いながらも、楽しげに踊るKis-My-Ft2の姿が映されていた。VRは視聴者にとって新鮮な体験であると同時に、アーティスト側にとっても新たな挑戦だ。アーティストたちも自分たちのパフォーマンスの魅力をVRを通じてどう伝えるか、模索しているところなのだろう。実際の「キスしちゃうぞ」VR映像では北山宏光が腹筋を披露、その上に横尾渉が乗る、というKis-My-Ft2らしく自然体で撮影を楽しむ様子も見ることができた。

 今回の「キスマイVR」はどちらもVRならではの没入感を生かし、「EXPLODE」ではセクシーでクールな一面、「キスしちゃうぞ」では王道のアイドルらしさ(と同時にバラエティ色の強い一面も)、とグループの異なる魅力を表現している映像と言えるだろう。今後のVRはファンにとって嬉しいコンテンツであるだけでなく、まだ対象のことを深く知らないようなリスナーが見てもその魅力を理解できるようなものが求められていくのかもしれない。

(文=村上夏菜)

      

「「キスマイVR」でKis-My-Ft2を“一人占め”! VRコンテンツならではの魅力に迫る」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版