新しい地図、2018年はどんなチャレンジが待っている? 稲垣・草なぎ・香取のラジオから探る

新しい世界へのチャレンジ

 稲垣吾郎のラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)も通常通りオンエアを開始。1月10日放送回では、稲垣も「憧れではある」と語ったクルーズ船の旅がフィーチャーされた。従来のイメージよりずっと親しみやすいプランも増えており、船上では多くのショーなども開催されていると知った稲垣は、「ちょっと行きたいな〜」と声をはずませる。だが、すぐに「でも写真撮られるからな(笑)」と、プライベートでは厳しいのではと懸念した。ならばいっそ、新しい地図のコンサートが楽しめるクルーズの旅を企画してみてはどうだろう。さらに、その様子をインターネット配信をすれば、彼らが広げた新しい地図を世界中のNAKAMAと共有することができる……そんな風に、これまではあり得なかったと思う企画も、“彼らならやってのけてしまうのでは?”と感じさせてくれることこそ、新しい地図のエンターテインメントだ。

 だが、草なぎの「健康とは“無理をするな”」という言葉通り、あくまでも彼らのマイペースな活躍がファンの願い。無理をしない中で、今年も私たちを楽しませてくれることを期待している。

(文=佐藤結衣)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!