関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST……バラエティ番組に強い理由を考察

ジャニーズWEST

 ジャニーズ若手グループの中でも、バラエティを中心に人気を博しているのはジャニーズWESTの7人。全員が主役を務めるネットドラマ『炎の転校生』(Netflix)も配信開始され、話題となっている。彼らの面白いところは、「メンバー全員がいじりがいあるキャラ」であること。過去、『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した時も、嵐やゲストのハライチ・澤部佑から存分にいじられスタジオの笑いを誘っていた。中でも濱田崇裕と藤井流星は信じられないほどの天然、重岡大毅は物怖じしない自由っぷり、桐山照史は愛されキャラで、彼らが喋る度に笑いが起こっていた。若手として、なんとか番組に爪痕を残そうと懸命になる姿は若手芸人にも引けを取らない。各メンバー、情報番組やバラエティ、ラジオ番組などでレギュラーを持っているが、全員揃ったときのドタバタ感、ワチャワチャ感はジャニーズグループ随一ではないだろうか。

 それぞれ独自の強みを持ち、ファンのみならずお茶の間も楽しませている3組。15日放送の『ベストヒット歌謡祭 2017』でもその強みを活かしたトークが聞けるのだろうか。パフォーマンスはもちろん、MCにも注目して見たい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる